NANKAN BLOG 2006年10月
NANKAN BLOG
競輪 KEIRIN 競輪情報&予想などを掲載していきます!
千葉記念 最終日 結果
G?千葉記念 最終日 結果

【9R】S級順位決定B

1着?中村(差し、上り14秒2)
2着?矢口(捲り、1/4車輪差、上り14秒3)
3着?井上(1/2車身差、上り14秒7)

配当(人気)
2車単:1?2(8)2,440円
3連単:1?2?3(43)15,120円

★不的中
矢口は2着でしたが諸橋は4着でした…

【10R】S級順位決定A

1着?武井(差し、上り14秒4)
2着?海老根(逃げ、1/4車輪差、上り14秒5)
3着?品田(3/4車身差、上り14秒4)

配当(人気)
2車単:9?2(1)790円
3連単:9?2?4(2)2,600円

★不的中
今度は裏ですた(´・ω・`)さすがに海老根も逃げましたねw

【11R】S級決勝

1着?濱口(差し、上り14秒3)
2着?渡邉(差し、3/4車身差、上り14秒1)
3着?稲垣(1車輪差、上り14秒5)
千葉記念決勝

<決勝ダイジェスト>
スタートで北野が踏み上げて誘導員を追う。
北野は稲垣・浜口を受けて稲垣―浜口―北野が前団。
目標無い小川がこの後ろに続く。
藤原―渡辺―法月が中団、岡部―平沼の福島コンビが後方で
周回が進んでいく。
赤板前から岡部が上昇を開始して正攻法の稲垣のアウトに車を合わせると、
藤原のラインも岡部ラインの方に切り替える。
岡部は打鐘前に誘導を斬って、先頭に立ちペースを落とす。
一方、引いた稲垣は六番手になるが
最終ホーム手前から稲垣が巻き返し態勢を取ると、
藤原も岡部を叩いて稲垣ラインへの飛び付きを狙う。
稲垣―浜口まで出切ったが三番手の北野の内に藤原が飛び付く。
これで隊列が短くなって岡部のまくり頃かに思われたが、
稲垣の駆け方が上手く仕掛けるタイミング取れないままレースは進む。
最終バックでは稲垣―浜口―藤原―渡辺―北野―小川―法月と一本棒となってしまい、岡部は八番手と苦しくなる。
結局、岡部は三角からようやくまくって出るも車が伸びず、
稲垣をフルに利した浜口がゴール前伸び切って優勝を飾る。
2着には藤原後位から外を踏んだ渡辺が強襲。逃げた稲垣が3着に粘った。

配当(人気)
2車単:9?2(11)2,970円
3連単:9?2?3(69)19,670円

☆的中!2車単10枚
2,970円×10枚=29,700円
※決勝が的中して良かったです!
危うく2日連続で-{}@{}@{}-でした。

10月最終成績
70レース 的中22
投資金額700,000円
回収金額601,700円
回収率86%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★★☆

[10月の反省]
10月後半は追い上げましたが100%には届きませんでした。
ただ自分の中では、
1、本命で勝負する時の購入枚数の調整。(=的中時の配当の向上)
2、本線で決まらない自信がある時は手広くしてでも拾える様にする。
上記の2点をもっと徹底すれば100%超も夢ではないと思っています。
11月も頑張るぞ!!(`・ω・´)

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

千葉記念 最終日
G?千葉記念 最終日

【9R】S級順位決定B

並び←2978・436・15

昨日は不発に終わった2矢口ですが、
ラインも長くここは主導権を取りたいレースです。
矢口が主導権を取れば9諸橋・7中村にチャンスが生まれます。
4植松は確かに矢口よりは格下ですが、
S級の走り方にも慣れてきた様なので積極的に行ければ面白くなります。
植松次第で3井上が浮上します。
地元の1中村は番手を狙うか好位を取っての捲り追込みに勝機があります。
中村が良い所まで行ければ5成田にもチャンスがあります。

2車単
2=9 各3000円 計6000円
9?7 2000円
35?9 各1000円 計2000円
※矢口=諸橋を中心にしましたが、
植松番手の井上と中村後位の成田も押さえました。

【10R】S級順位決定A

並び←185・73・2946

1小嶋と2海老根の対決です。
7友定が徹底先行では無いだけにどちらが先に駆けるかがポイントです。
2海老根はラインも長く番手に9武井を連れているので、
通常ならば先行しても良いレースですが最近は捲りがほとんど…
あまりにも海老根が出渋る様だと小嶋か友定がドカンと行きそうです。

2車単
1?8、12?9 各2000円 計6000円
9?1457 各1000円 計4000円
※小嶋と海老根を中心にしましたが、武井の頭も押さえました。

【11R】S級決勝

並び←396・14・5・728

先行1車の3稲垣-9濱口-北野の中近勢が有利です。
しかし、すんなり先行させる訳には行かないので番手は狙われそうです。
好調な1岡部は好位を確保出来れば得意の捲りで勝機がありますが、
あまり後方に置かれると苦しくなります。
もし岡部が不発に終わっても岡部のスピードを貰う4平沼は要注意!
南関勢を連れた7藤原がどんな作戦に出るかがこのレースのポイントです。
5小川も不気味だなぁw

2車単
1?4 3000円
1?9 2000円
2?79、9?234 各1000円 計5000円
※岡部を中心にしましたが、
南関の記念なので渡邉の頭と位置が良い濱口の頭も押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪予想勉強会 第3回
競輪予想勉強会 第3回 競輪の賭式
車券

競輪の車券(勝者投票券)には現在7種類の投票方法があります。
車番と枠番の関係については前回の記事を参考にして下さい。

・枠番2連勝複式(2枠複)
1着と2着を着順にかかわらず枠番で当てます。
特色:ワイドと並んで比較的的中しやすい車券です。
また4・5・6枠は2車ずつなので、
代用(もう一方の選手)で的中するケースもあります。
組み合わせ=18通り

・枠番2連勝単式(2枠単)
1着と2着を着順どおりの枠番で当てます。
特色:こちらも比較的的中しやすい車券です。
枠番買いなので代用も期待出来ます。
組み合わせ=33通り

・車番2連勝複式(2車複)
1着と2着を着順にかかわらず車番で当てます。
特色:高的中率とそこそこの配当が期待出来ます。
車番買いで表裏で迷った時にもおすすめです。
組み合わせ=36通り

・車番2連勝単式(2車単)
1着と2着を着順どおりの車番で当てます。
特色:車券の基本とも言えるポピュラーな車券です。
高配当も期待できます。
組み合わせ=72通り

・拡大2連勝複式(ワイド)
1?3着内の2車を着順にかかわらず車番で当てます。
特色:1レースにつき基本的に3組の的中車券があるので、
的中率をあげるのならこの車券です。
組み合わせ=36通り

・車番3連勝複式(3連複)
1?3着を着順にかかわらず車番で当てます。
特色:着順は関係ないので3連単より予想しやすく
割りと高配当も期待できます。
組み合わせ=84通り

・車番三連勝単式(3連単)
1?3着を着順どおりの車番で当てます。
特色:もっとも的中確率が低い車券ですが、
もっとも高配当が期待できる車券でもあります。
組み合わせ=504通り
【続きを読む】
千葉記念 3日目 結果
G?千葉記念 3日目 結果

【9R】S級準決勝B

1着?稲垣(捲り、上り14秒2)
2着?北野(マーク、1車身1/2差、上り14秒2)
3着?武井(1/2車身差、上り14秒4)

配当(人気)
2車単:7?1(10)2,730円
3連単:7?1?2(48)13,570円

★不的中
高谷は打鐘とともに落車して失格orz
武井ラインの後ろに稲垣がハマって捲られてしまいました(´・ω・`)
でも稲垣に捲られても粘って3着に入った武井は立派です。

【10R】S級準決勝A

1着?平沼(差し、上り13秒8)
2着?小川(差し、1/2車輪差、上り14秒2)
3着?濱口(タイヤ差、上り14秒3)

配当(人気)
2車単:1?5(40)21,330円
3連単:1?5?9(202)104,040円

★不的中
社長(小嶋)が飛んでしまったw(゚o゚)w
捲りきりましたが今日は仕掛けるのが早過ぎました。
これが500バンクの怖さですね。

【11R】S級準決勝A

1着?藤原(差し、上り14秒3)
2着?岡部(捲り、1車輪差、上り14秒0)
3着?渡邉(3/4車輪差、上り14秒4)

配当(人気)
2車単:2?7(21)6,520円
3連単:2?7?1(84)32,620円

★不的中
今度は海老根が飛んでしまいましたw(゚o゚)ww(゚o゚)w
植松ラインの3番手にハマって絶好の位置だったんだけどなぁ。

10月成績
67レース 的中21
投資金額670,000円
回収金額572,000円
回収率85%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★★★
10月最終日前に痛恨の-{}@{}@{}-。・゚・(ノД`)・゚・。
今日の準決勝は荒れましたね。
穴党の方々は取れたでしょうか?
でも、めげずに明日も頑張ります!(`・ω・´)
千葉記念 3日目
G?千葉記念 3日目

【9R】S級準決勝B

並び←71・35・28・496

地元記念で決勝に進出したい2武井のは捲りで勝機があります。
位置的に一番有利なのは9高谷です。
たとえ前をまかせた4大森が7稲垣と先行争いになっても
2段駆けがあります。
しかし、昨日も上手く行かなかった様に
読まれている2段駆けは上手く行かないものです。
怖いのは3友定です。
初手は稲垣の後位との事ですが、
稲垣が主導権を取れば好位から発進するでしょう。

2車単
2?8、2=9 各2000円 計6000円
2=37 各1000円 計4000円
※武井を中心にしました。

【10R】S級準決勝A

並び←295・71・8346

2小嶋-9濱口の中部勢が有力です。
復調した8矢口番手の3諸橋は位置的に有利ですが、
小嶋相手では少し苦しいか?
7村上-1平沼は好位が取れれば十分連に絡むハズです。

2車単
9?2 3000円
3連単
2?9?5 3000円
2?9?3 2000円
2?9?17 各1000円 計2000円
※小嶋=濱口で勝負します!(`・ω・´)

【11R】S級準決勝A

並び←351・84・26・79

3海老根と7岡部の自力の対決です。
両者ともに捲りで勝機があるので、
8植松の先行をどちらがタイミング良く捲るかで勝負が決まりそうです。

2車単
3?57 各3000円 計6000円
7?39 各2000円 計4000円
※海老根と岡部の頭にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

千葉記念 2日目 結果
G?千葉記念 2日目 結果

【9R】S級2次予選A

1着?藤原(差し、上り14秒7)
2着?矢口(逃げ、1/4車輪差、上り14秒8)
3着?村上(1/2車身差、上り14秒4)

配当(人気)
2車単:1?4(2)1,120円
3連単:1?4?3(24)8,580円

☆的中!2車単30枚
1,120円×30枚=33,600円
※やっと本来の姿に戻った矢口のラインを買って正解でした。
それにしても吉岡の元気の無さが心配です(´・ω・`)

【10R】S級2次予選A

1着?海老根(差し、上り14秒2)
2着?品田(マーク、3/4車身差、上り14秒0)
3着?中村(3/4車輪差、上り13秒9)

配当(人気)
2車単:1?9(3)1,050円
3連単:1?9?3(24)9,160円

☆的中!2車単20枚
1,050円×20枚=21,000円
※地元海老根を信頼して良かったです^^
小野は失格でした。
近況は復調気味の小野ですが、以前の小野ならばあの展開なら
1=2でゴールしていたハズです。(失格は抜きにして)
それを考えると完調には今一歩でしょうか?

【11R】S級優秀

1着?小嶋(捲り、上り14秒5)
2着?岡部(差し、1車身差、上り14秒0)
3着?平沼(1/4車輪差、上り13秒9)

配当(人気)
2車単:3?2(4)1,620円
3連単:3?2?6(35)11,880円

★不的中
諸橋が千切れてしまいましたorz
けど、今日の社長(小嶋)は強かったです!
岡部も2着でしたがライン3番手からなので差は無いと思います。
武井にはもう少し工夫してほしかったですね。

10月成績
64レース 的中21
投資金額640,000円
回収金額572,000円
回収率89%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃☆☆★なかなか完全的中は難しいなぁ。
今月も残りわずかですが、
奇跡の100%越えを目指して頑張ります(`・ω・´)
【続きを読む】
千葉記念 2日目
G?千葉記念 2日目

【9R】S級2次予選A

並び←416・925・378

先行するのは4矢口が有力なので番手の1藤原が有利です。
9吉岡は捲りが決まれば勝機ですが、
不発の場合はライン共倒れの危険性もあります。
3村上-7山内のラインが怖いです。
両者ともに自力もあるし好位置を取れれば連に絡んでくるでしょう。

2車単
1?4、9?2 各3000円 計6000円
1=3、1=7 各1000円 計4000円
※矢口が主導権を取った場合と吉岡の捲り、
藤原に村上&山内を絡めました。

【10R】S級2次予選A

並び←1(28・43)・69・57
(カッコ内は競り)

昨日はまさかの4着に終わった1海老根ですが、
ここは負けられないと思います。
対抗は復調した2小野でしょうか?
3中村、7梶応、9品田も実力があるので十分に連に絡む可能性はあります。
6大森も調子が良さそうなので好配当を演出するかも知れません。

2車単
1?379、2?1 各2000円 計8000円
1?46 各1000円 計2000円
※今日も海老根を中心にしました。
1?2が1番人気ですが配当的に買えません。
1?2で決まったら仕方がないです。

【11R】S級優秀

並び←35・179・4826

ラインの長い北日本勢の4成田が先行しそうです。
番手の8高谷が有利になりますが、早目に発進した場合は
2岡部の差しまたは捲りまで考えられます。
3小嶋の捲りが決まった場合は5諸橋まで連れてきそうです。
地元の1武井がどうするのかがポイントです。
捲りまたは北日本勢の分断も考えられます。

2車単
3?5 3000円
2?68 各2000円 計4000円
1?7、7=9 各1000円 計3000円
※小嶋と岡部の頭、南関勢も含めて手広くしました。
【続きを読む】

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪選手名鑑 第3回
競輪選手名鑑 第3回
滝澤正光(たきざわ まさみつ)
滝澤正光

43期 【南関東地区】登録番号:009770
1960年3月21日生まれ 千葉県 血液型B型
師匠:長岡弘臣

グランドスラマー(特別競輪全冠制覇者)

意外な事にデビュー後数年はなかなか芽が出ませんでしたが、
会社員だった父親が早朝出勤前にオートバイで引っ張るスピード練習など、
想像を絶する猛練習で脚力をつけました。
並みの選手では故障している程の練習でしたが、
滝沢は”怪物”と呼ばれるほど体力で耐え抜き頂点に登りつめました。

1984年の日本選手権(千葉競輪場)で
全盛期の中野浩一を相手に逃げ切りGI初勝利。
その後も練習に次ぐ練習で超一流の座をキープ。
不利と呼ばれる先行で特別競輪(GI)12勝、
KEIRINグランプリ(GP)2勝、
4度の賞金王に輝くなど一時代を築きました。
2008年6月27日に引退を発表しました。
【続きを読む】
千葉記念 初日 結果
G?千葉記念 初日 結果

【9R】S級特選

1着?渡邉(差し、上り15秒2)
2着?武井(逃げ、1/4車輪差、上り15秒3)
3着?成田(3/4車身差、上り14秒5)

配当(人気)
2車単:2?5(1)630円
3連単:2?5?4(18)6,720円

☆的中!2車単40枚
630円×40枚=25,200円
※5?2は買っていなかったのでゴール前ハラハラ
ハレトモありがとう!

【10R】S級特選

1着?岡部(捲り、上り13秒8)
2着?平沼(マーク、3/4車身差、上り13秒8)
3着?小嶋(2車身差、上り14秒4)

配当(人気)
2車単:1?4(3)1,090円
3連単:1?4?5(11)4,840円

☆的中!2車単20枚
1,090円×20枚=21,800円
※難しいレースでしたが取れて良かった(´▽`)

【11R】S級特選

1着?高谷(差し、上り14秒4)
2着?中村(差し、タイヤ差、上り13秒8)
3着?諸橋(3/4車身差、上り14秒4)

配当(人気)
2車単:2?1(43)19,970円
3連単:2?1?7(199)92,980円

★不的中
海老根は4着でした・・・

10月成績
61レース 的中19
投資金額610,000円
回収金額517,400円
回収率85%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃☆☆★
連勝は止まってしまいましたが、
2勝1敗でプラスなので明日に繋がると思います。
千葉記念 初日
今日から開設57周年千葉記念”第5回秋桜杯”が、
4日間にわたって千葉競輪場で開催されます。
地元のエース海老根選手をはじめとした好メンバーが揃い、
楽しみな開催です。
また、500バンクなので得意・不得意もポイントですね。
06千葉記念

G?千葉記念 初日

【9R】S級特選

並び←528・4・36・917

両者ともに調子が良さそうな、地元5武井-2渡邉の南関勢が有力。
9稲垣の先行と思われますが、もし武井が不発に終われば
復調気味の1小野にチャンスがあります。

2車単
2?5 4000円
1=2、1?7 各2000円 計6000円
※南関勢番手の渡邉を中心に小野を絡めました。

【10R】S級特選

並び←86・14・53・279

実力者が揃って楽しみな番組になりました。
まず、5小嶋-3山内の中部コンビは両者ともに自力があるので最有力です。
対抗は1岡部-4平沼の福島勢です。
岡部の捲りが決まれば逆転も十分にありえます。
2吉岡-7小川-9梶応のラインは少し苦しいか?
吉岡が前々に行けば小川-梶応にチャンスが出ますが、
逆に7番手に置かれて不発に終わると共倒れの可能性もあります。
8栗田が先行すると思われますが、
もし小嶋や吉岡が先行して捲りにまわると大穴を開ける存在になります。

2車単
5?3 4000円
1?4、3?5 各2000円 計4000円
1=3 各1000円 計2000円
※中部勢と福島勢を中心にしました。

【11R】S級特選

並び←27・915・43・68

地元のエース9海老根が中心です。
先行するのは2高谷か?すると番手の7諸橋が好位置になります。
4村上-3濱口や6友定-8井上のラインも実力があるので、
好位置を取れれば連に絡んでくる可能性があります。

2車単
9?37 各2000円 計4000円
3連単
9?1?357 各2000円 計6000円
※海老根の頭を中心にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

立川F1 最終日 結果
立川F1 最終日 結果

【11R】S級決勝

1着?有坂(差し、上り11秒3)
2着?佐藤(捲り、1/2車身差、上り11秒5)
3着?廣川(1/4車輪差、上り11秒3)

配当(人気)
2車単:1?4(6)1,440円
3連単:1?4?2(40)10,150円

☆的中!2車単20枚
1,440円×20枚=28,800円
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
有坂ありがとう!!

10月成績
58レース 的中17
投資金額580,000円
回収金額470,400円
回収率81%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃☆
10月最後の追い上げ頑張ります(`・ω・´)
立川F1 最終日
立川F1 最終日

【11R】S級決勝

並び←372・952・418

自力型の選手は3岡村、9長塚、4佐藤の3選手ですが、
先行意欲が1番あるのは3岡村だと思います。
すると番手の7出口と3番手の2廣川が有利になりますが、
長塚と佐藤の捲りが決まる可能性が高いと思います。
連日上手いレース運びを見せている長塚が主導権を取れば、
番手の5坂巻が有利になるでしょう。
しかし、佐藤が不発に終わっても1有坂が実力で連に絡むと読みます。

2車単
1?9 3000円
1?47 各2000円 計4000円
1?25、3?1 各1000円 計3000円
※昨日と同様に有坂中心にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪の歴史 第3回
競輪の歴史 第3回
競輪年表1965年?1988年(昭和40年?昭和63年)

1965年(昭和40年)
7月 日本競輪学校伊豆修善寺に移転
12月 松本勝明選手1000勝達成

1966年(昭和41年)
2月 第一回秩父宮妃賜杯競輪開催(西武園競輪場)

1967年(昭和42年)
12月 長崎競輪廃止

1968年(昭和43年)
10月 新競走得点制度実施

1969年(昭和44年)
4月 フィリピン一周ロードレース開催

1971年(昭和46年)
4月
・山崎勲選手、吉川英治賞受賞
・松本勝明選手、日本プロスポーツ大賞受賞

1972年(昭和47年)
3月 日本選手権競輪(千葉競輪場)で場外発売実施
(後楽園中央競馬場外利用)
5月 石田雄彦選手1000勝達成

1973年(昭和48年)
3月 後楽園競輪休止
4月 古田泰久選手1000勝達成
8月 吉田実選手1000勝達成
10月 ダービートライアルレース実施

1974年(昭和49年)
6月 高松宮杯が東西対抗制に変更

1975年(昭和50年)
8月 世界選選手権(ベルギー)開催
阿部良二選手がスプリントで銅メダルを獲得する

1976年(昭和51年)
4月 日本競輪学校で初の適性試験が実施される
(39期:合格者22名)
8月 世界選手権(イタリア)開催
菅田順和選手がスプリントで銅メダルを獲得する

1977年(昭和52年)
4月 松本勝明選手1300勝達成
8月 世界選手権(ベネズエラ)開催
中野浩一選手がスプリントで金メダル獲得、
菅田順和選手も銀メダルを獲得する

1978年(昭和53年)
8月 世界選手権(西ドイツ)開催
中野浩一選手がスプリントで連覇達成、
菅野良信選手も銅メダルを獲得する

1979年(昭和54年)
8月 世界選手権(オランダ)開催
中野浩一選手がスプリントで3連覇達成
【続きを読む】
立川F1 2日目 結果
立川F1 2日目 結果

【11R】S級準決勝

1着?有坂(差し、上り11秒7)
2着?佐藤(捲り、3/4車輪差、上り11秒8)
3着?出口(3/4車輪差、上り11秒7)

配当(人気)
2車単:9?3(3)570円
3連単:9?3?1(4)1,590円

☆的中!2車単40枚
570円×40枚=22,800円
※有坂の意地を信じて正解でした(^_-)vブイッ

10月成績
57レース 的中16
投資金額570000円
回収金額441600円
回収率77%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃☆
立川F1 2日目
立川F1 2日目

【11R】S級準決勝

並び←397・614・528

初日は屈辱の9着に終わった9有坂ですが、
意地でもこのレースは勝ちにくるでしょう。
2着は3佐藤か7松本と考えるのが普通ですが、
コメントで「場合によっては自力も出す」と答えているので、
他のラインも考慮しなければいけません。
南関勢番手の1出口か遠征勢番手の2西本が有力か?

2車単
9?37 各4000円 計8000円
3連単
9?1=4 各1000円 計2000円
※有坂-佐藤・松本の2車単と、南関勢と絡めた3連単にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

弥彦F2初日&函館F1初日 結果
弥彦F2 初日 結果

【10R】A級特選

1着?竹内(差し、上り11秒8)
2着?宮澤(差し、1/2車身差、上り12秒0)
3着?大矢(1車身1/2差、上り12秒2)

配当(人気)
2車単:9?7(9)3,050円
3連単:9?7?1(32)11,670円

☆的中!2車単10枚
3,050円×10枚=30,500円
※竹内の相手に番手選手を選んで正解でした^^

函館F1ナイター)初日 結果

【11R】S級特選

1着?菊地(捲り、上り11秒4)
2着?大薗(マーク、3/4車身差、上り11秒4)
3着?矢端(3/4車輪差、上り11秒2)

配当(人気)
2車単:3?5(1)310円
3連単:3?5?6(18)8,430円

★不的中
3着が…orz


10月成績
56レース 的中15
投資金額560,000円
回収金額418,800円
回収率75%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃☆★
2レースとも取りたかったなぁ(´・ω・`)
弥彦F2初日&函館F1初日
弥彦F2 初日

【10R】A級特選

並び←296・835・174

2竹内番手の9竹内が実績・実力ともに有力。
ただ、他のラインも1大矢と8宮下の81期生に
それぞれ3倉持と7宮澤という実力のある選手がついているので
竹内のラインが不利になった場合などには波乱がありそうです。

2車単
9?3 2000円
3?9、7=9 各1000円 計3000円
3連単
9?2?357 各1000円 計3000円
3連複
2?6?9 2000円
※9竹内を中心に大矢&宮下では無く倉持と宮澤を絡めました。

函館F1ナイター)初日

【11R】S級特選

並び←17・824・3596

地元の3菊地は負けられない所です。
早目に菊地が駆ければ5大薗の逆転もありえます。

3連単
3=5?9 各2000円 計4000円
3=5?247 各1000円 計6000円
※菊地=大薗を中心にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪選手名鑑 第2回
競輪選手名鑑 第2回
神山雄一郎(かみやま ゆういちろう)
神山雄一郎

61期 【関東地区】登録番号:011778
1968年4月7日生まれ 栃木県小山市出身 血液型B型
師匠:荒川博之
公式ホームページ:http://kamiyama.info/

競輪界を代表する選手の一人で今でも抜群の人気を誇ります。
ファンの間では吉岡稔真選手=西の横綱とともに、
東の横綱と呼ばれています。
テビュー当時からトップスピードと持久力を誇り、
スプリント競技を行なっているためダッシュ力もありました。
並走や追走時も全方向に対する動きが抜群であったことから、
全盛期は全ての面においてバランスがとれた選手でした。
近年は自力の競走は少なくなりましたが
時折非凡な競走センスを披露しています。

GI(特別競輪)16勝は競輪界史上最多記録であり、
特にオールスター競輪ではこれまでに5回の優勝をしています。
しかし、KEIRINグランプリ(GP)にはこれまで13回も出場していますが、
一度も優勝していません。
(特に1995年から1988年まではGP4年連続2着でした)
91期の神山拓弥(カミヤマ タクヤ)選手は親類で弟子になります。
【続きを読む】
京王閣記念 最終日 結果
G?京王閣記念 最終日 結果

【9R】S級順位決定B

1着?加藤(差し、上り11秒4)
2着?荒井(捲り、3/4車輪差、上り11秒5)
3着?土屋(3/4車身差、上り11秒3)

配当(人気)
2車単:1?3(1)300円
3連単:1?3?9(8)2,170円

☆的中!3連単10枚
2,170円×10枚=21,700円
※最終日にチンペイと荒井が意地を見せてくれました。

【10R】S級順位決定A

1着?齋藤(捲り、上り11秒1)
2着?豊田(差し、5車身差、上り11秒2)
3着?高橋(微差、上り11秒0)

配当(人気)
2車単:9?2(11)2,960円
3連単:9?2?5(80)23,430円

★不的中
小橋が齋藤に千切れるのは読めましたが、
自分が中心にした後閑は7着でした…
今回は車券から外しましたが小橋にはまだまだ頑張ってほしいな(´・ω・`)

【11R】S級決勝

1着?山崎(捲り、上り11秒0)
2着?山口(マーク、1車身差、上り11秒0)
3着?小倉(3/4車身差、上り11秒6)
06京王閣記念決勝

<決勝ダイジェスト>
スタートでまず渡部哲男が飛び出し山崎芳仁が続き中団を狙う。
隊列は渡部哲男―小倉竜二が前受け正攻法に構え、
山崎芳仁―山口幸二―馬渕紀明が中団。
以下は小川勇介―紫原政文、新田康仁―前田拓也の順で並んだ。
周回が進み赤板過ぎから小川勇介がゆっくりと上昇を開始し、
一旦中団の山崎芳仁の外で蓋したあと
ジャンで前の渡部哲男を押さえにかかる。
小川勇介が後方の様子を見ながらペースを緩めると、
すかさず渡部哲男が突っ張ったため両者でもがき合う展開となった。
小川勇介も必死に抵抗をみせるが最終主導権は渡部哲男に奪われてしまう。
主導権争いに決着がついたバックストレッチから、
脚を溜めていた新田康仁が満を持してスパート。
勢いは良かった新田康仁だが、
小倉竜二の好ブロックでスピードは止まってしまう。
レースは四コーナーをハコで回った小倉竜二に展開は向いた。
しかし、終始後方から戦況をうかがっていた山崎芳仁が
七番手から怒涛のまくりを放ち前団をひと飲み。
追い込む山口幸二を振り切り、力の違いを見せ付けた。

配当(人気)
2車単:1?9(1)560円
3連単:1?9?7(4)3,410円

★不的中
昨日並びが決まった時点で1=9は買わないつもりだったので
仕方がありません。
普段から福島=静岡は連携しているのに
中部勢に山崎番手を取られてしまったからです(`・ω・´)
新田の意地と渡部の勢いに期待していたんだけどなぁ><


10月成績
54レース 的中14
投資金額540000円
回収金額388300円
回収率72%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃☆★★
※人間だから仕方ないけど心情的な車券は当たりませんね^^
京王閣記念 最終日
G?京王閣記念 最終日

【9R】S級順位決定B

並び←431・8279・56

アクシデント等が無ければ3荒井-1加藤で固いと思います。

3連単
1=3?25789 各1000円 計10000円
※荒井=加藤での3連単流しで行きます。

【10R】S級順位決定A

並び←42・831・56・97

北関東勢の3坂本・1後閑が有力ですが激戦。
4三宅と9齋藤の捲りも怖いです。

2車単
1?3 1=9 各2000円 計6000円
1=4、1?58 各1000円 計4000円
※後閑を中心にしました。

【11R】S級決勝

並び←196・54・82・37

今開催は1山崎の強さが目立ちます。
しかし、後位の9山口-6馬渕がすんなりついて行けるかは疑問です。
3渡部や5新田の自力、そして8小川の動きが鍵を握っています。

2車単
4=5、3=7 各1000円 計4000円
135BOX 各1000円 計6000円
※渡部と新田&自力型のボックスで勝負!(`・ω・´)

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪予想勉強会 第2回
競輪予想勉強会 第2回 車番・枠番
車番

競輪の賭式には大きく分けて車番と枠番があります。
競輪では車番別に9色の単色ユニホーム(勝負服)を採用していますので、
色で車番(枠番)が分かる様にしましょう。

車番と枠番の関係





9車立て(通常)
枠番
車番






8車立て
枠番
車番






7車立て
枠番
車番






6車立て
枠番
車番

※現在のユニフォーム色は平成14年4月から採用されています。
※当日欠場の場合はその車番を除いて開催されます。
(欠場車を含む車券は払戻しになります)

レーサーパンツ
(レーサーパンツでS級S班・S級・A級の見分けがつきます)

S級S班2
S級S班=赤地に黒いラインで白抜きの七つ星

レーサーパンツS

S級選手=黒地に赤いラインで白抜きの七つ星

レーサーパンツA

A級選手=黒字に緑のラインで白抜きの七つ星

選手区分
(S1?A3まで各級の選手が出場出来るレースをまとめました)







グレードGPGIG?G?F1F2
S1×
S2××
A1××××
A2××××
A3××××

※F1戦はS・A両級出場しますが、レースは別になります。
※以前はB級もありましたが、2002年(平成14年)に廃止されました。


[今日のうんちく]
過去のユニフォームの色分け




初期
車番
白黒白赤白青赤青





1984年(昭和59年)?
2002年(平成14年)
車番
青白黄黒緑赤
京王閣記念 3日目 結果
G?京王閣記念 3日目 結果

【9R】S級準決勝B

1着?山口(差し、上り11秒7)
2着?小倉(捲り、1/2車身差、上り11秒9)
3着?芦澤(1車輪差、上り11秒7)

配当(人気)
2車単:5?3(1)730円
3連単:5?3?8(15)4,920円

★不的中
結局、捲った小倉と差した山口の実力者同士のワンツーで決まりました。
ちょっとひねり過ぎたカナ?太目な小倉が気になっていたので…w

【10R】S級2次予選A

1着?渡部(差し、上り11秒4)
2着?新田(捲り、1/2車輪差、上り11秒5)
3着?小川(1車身1/2差、上り11秒2)

配当(人気)
2車単:5?3(21)4,820円
3連単:5?3?8(173)81,890円

☆的中!2車単10枚
4,820円×10枚=48,200円
※好配当GET!このレースは狙ってGET出来ました。
1=5が人気になっていましたが、渡部とチンペイは別に考えて
それぞれ捲りのある選手との表裏を買いました。

【11R】S級準決勝A

1着?紫原(差し、上り11秒0)
2着?山崎(捲り、3/4車輪差、上り11秒4)
3着?前田(3/4車輪差、上り11秒3)

配当(人気)
2車単:5?3(13)4,500円
3連単:5?3?7(93)37,500円

★不的中
山崎を負かしたのは荒井や三宅では無く紫原でした。
初日から荒井の番手を主張したり気合が入っていましたね。


10月成績
51レース 的中13
投資金額510,000円
回収金額366,600円
回収率72%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★☆★
※結果を見て気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、
9R?10Rまで全て5?3で決まりました。
F1やF2でたまにあるけど、記念では珍しいのではないでしょうか?
京王閣記念 3日目
G?京王閣記念 3日目

【9R】S級準決勝B

並び←35・497・862

1合志が当日欠場で8車立てのレースとなりました。
先行は実質8芦澤1車なのでこのラインが有利になります。
しかし、番手の6長正路よりも3番手の2榊枝の方が有力か?
南関勢は4和田が好位置から発進すれば9高木-7土屋のチャンスです。
3小倉-5山口の実力者は目標が無く苦しいですが、
番手を含めて好位置を狙ってくるハズです。

2車単
257BOX 各1000円 計6000円
25?8、7?89 各1000円 計4000円
※榊枝・山口・土屋のボックスと先行1車の芦澤を絡めました。

【10R】S級準決勝A

並び←851・629・743

8小川の後位につける5渡部-1加藤が有力。
2後閑は6志村次第でチャンスがあります。
7齋藤と3新田の捲りも強烈なので要注意!

2車単
1=237、5=37 各1000円 計10000円
※渡部と加藤を中心に後閑・新田・齋藤を絡めました。

【11R】S級準決勝A

並び←25・87・316・49

連日強さを発揮している3山崎が有力。
2荒井と4三宅の捲りがどれだけ通用するかが焦点です。

2車単
3?2 2000円
2?3 1000円
3連単
3?1?ALL 各1000円 計7000円
※山崎中心に荒井を絡めました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

京王閣記念 2日目 結果
G?京王閣記念 2日目 結果

【9R】S級2次予選A

1着?新田(捲り、上り11秒7)
2着?三宅(捲り、1車身1/2差、上り11秒5)
3着?高橋(1/2車輪差、上り11秒9)

配当(人気)
2車単:2?1(19)3,760円
3連単:2?1?5(77)20,320円

★不的中
2?5で決まると思ったら三宅が伸びてきて2着でした_| ̄|○

【10R】S級2次予選A

1着?齋藤(捲り、上り11秒8)
同着?荒井(捲り、上り11秒3)
3着?斉藤(1/2車身差、上り11秒8)

配当(人気)
2車単:1?5(5)590円、5?1(4)560円
3連単:1?5?7(15)2,410円、5?1?7(12)2,160円

★不的中
また1-3着でした_| ̄|..............○

【11R】S級優秀

1着?山崎(逃げ、上り12秒1)
2着?加藤(差し、3/4車輪差、上り11秒7)
3着?紫原(1車身差、上り12秒0)

配当(人気)
2車単:9?1(4)1,410円
3連単:9?1?2(65)19,630円

★不的中
小倉と合志が落車、横田は失格でした_| ̄|.............○))

10月成績
48レース 的中12
投資金額480,000円
回収金額318,400円
回収率66%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★★★
※10月後半に来て不調です・・・


[オマケ]
競馬:第67回菊花賞 結果

1着?ソングオブウインド
2着?ドリームパスポート
3着?アドマイヤメイン

配当
馬単:18?13 24,280円
3連単:18?13?5 144,520円

※三冠を狙ったメイショウサムソンは4着でした。
京王閣記念 2日目
G?京王閣記念 2日目

【9R】S級2次予選A

並び←16・24・358・79

3峠の番手の5高橋が位置的に有力。
7高城も昨日積極的に走っていたので9山口にもチャンスがあります。
初日落車の2新田も巻き返しを狙ってくるハズだし、
1三宅も捲りが決まれば一発あります。

2車単
2?45、5?3、9?7 各2000円 計8000円
1?5、2?9 各1000円 計2000円
※新田を中心に高橋と山口を絡めました。

【10R】S級2次予選A

並び←17・9・53・82・46

徹底先行の8浦山番手の2小橋が位置的には良いのですが、
このメンバーだと少し苦しいか?
1齋藤と5荒井の捲りが飛んでくるので、止めるのは難しいと思います。

2車単
5?3 5000円
1?7 3000円
15?9 各1000円 計2000円
※齋藤と荒井の捲りに期待しました。

【11R】S級優秀

並び←9652・341・78

昨日は2着でしたが相変わらずの強さを見せた9山崎が中心。
山崎番手6横田の後位につける5後閑は
上手いタイミングで仕掛ければチャンスがあります。
昨日休場明けとは思えない走りを見せた3渡部と
2・3番手の4小倉・1加藤も渡部次第で十分逆転可能です。
鋭い伸び脚を見せる7合志ですが、今日は目標がないので苦しいか?

2車単
9?56 各2000円 計4000円
1?7、3=4、5?69、6?9 各1000円 計6000円
※山崎を中心の加藤、渡部、小倉、後閑まで手広くしました。


[オマケ]
競馬:第67回菊花賞
馬単:12?5・7・10・16 各1000円 計5000円
※ディープインパクトがあんな事になったので、
三冠馬の誕生に期待します^^
京王閣記念初日&静岡F2初日 結果
G?京王閣記念 初日 結果

【9R】S級特選

1着?渡部(捲り、上り11秒4)
2着?小倉(マーク、3/4車輪差、上り11秒4)
3着?後閑(1車身1/2差、上り11秒6)

配当(人気)
2車単:1?9(16)2,990円
3連単:1?9?3(47)13,720円

★不的中
打鐘とともに新田と齋藤が落車(o_ _)o ドテッ(o_ _)o ドテッ
自分の予想はこの時点でハズレ確定…

【10R】S級特選

1着?加藤(差し、上り11秒8)
2着?紫原(差し、3/4車身差、上り11秒5)
3着?合志(1/2車輪差、上り11秒4)

配当(人気)
2車単:1?7(22)4,670円
3連単:1?7?5(53)15,330円

★不的中
チンペイの頭は購入していましたが、
2着の紫原が抜けてしまいますた(´・ω・`)

【11R】S級特選

1着?横田(差し、上り11秒7)
2着?山崎(逃げ、1/4車輪差、上り11秒8)
3着?坂本(3/4車輪差、上り11秒6)

配当(人気)
2車単:4?3(2)740円
3連単:4?3?7(2)1,470円

☆的中!2車単20枚
740円×20枚=14,800円
※当てたけど配分を間違えてあまり儲かりませんでした><

静岡F2 初日 結果

【10R】A級特選

1着?桐山(差し、上り11秒8)
2着?中曽(差し、1/2車輪差、上り11秒9)
3着?黒田(1/2車輪差、上り11秒7)

配当(人気)
2車単:3?8(41)15,520円
3連単:3?8?7(250)93,110円

★不的中
2着に千葉ライン3番手の中曽が入り高配当になりました。


10月成績
45レース 的中12
投資金額450,000円
回収金額318,400円
回収率71%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★★☆★
京王閣記念初日&静岡F2初日
G?京王閣記念 初日

【9R】S級特選

並び←194・72・83・56

近況好調な7新田-2高木の南関勢が有力ですが、
8峠の先行に乗る3後閑も十分チャンスがあります。
5齋藤-6榊枝の北日本勢も齋藤の捲りが決まれば上位進出もありえます。
1渡部-9小倉の四国勢は渡部が休場明けなだけに少し苦しいか?

2車単
2=7、3?57 各2000円 計8000円
5=6 各1000円 計2000円
※南関勢と後閑を中心に北日本勢も押さえました。

【10R】S級特選

並び←275・439・816

本来ならば2荒井=合志が有力ですが、荒井番手が7紫原なので
絶対視は出来ないと思います。
4吉田の先行に乗る3高橋-9小橋や8高城-1加藤の中部勢にも
十分逆転のチャンスはあります。

2車単
2?5 2000円
1?2358、2?13、3=9 各1000円 計8000円
※2?5は押さえましたが後は手広くしました。

【11R】S級特選

並び←347・62・915・8

実力的には3山崎の頭が有力です。
しかし、地元勢が後ろにつけるので4横田の逆転も考えられます。
9吉田が頑張れば1山口-5前田にもチャンスが出来ます。

2車単
3?4 5000円
4?3 2000円
1?5、4=7 各1000円 計3000円
※山崎中心にしました。


静岡F2 初日

【10R】A級特選

並び←518・376・924

5成清-1三上-8中曽の千葉勢が有力ですが、
3桐山の捲りが決まれば地元7黒田とのワンツーも考えられます。

2車単
1?8、3=7 各2000円 計6000円
1?5、1=7、2?4 各1000円 計4000円
※千葉勢と南関勢を中心に手広くしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

花月園F1最終日&函館F1最終日 結果
花月園F1 最終日 結果

【11R】S級決勝

1着?海老根(捲り、上り11秒0)
2着?成田(マーク、3/4車身差、上り11秒0)
3着?今泉(2車身差、上り11秒0)

配当(人気)
2車単:1?5(1)300円
3連単:1?5?7(1)680円

☆的中!2車単60枚
300円×60枚=18,000円

函館F1ナイター)最終日 結果

【11R】S級決勝

1着?手島(差し、上り11秒9)
2着?鈴木(差し、1車身差、上り12秒2)
3着?佐藤(1車輪差、上り11秒6)

配当(人気)
2車単:1?4(13)4,870円
3連単:1?4?6(131)82,070円

★不的中
9佐藤は落車(o_ _)o ドテッ
手島も佐藤から切り替えてしまい、
最後佐藤も追い上げましたが3着ですた(´・ω・`)

10月成績
41レース 的中11
投資金額410,000円
回収金額303,600円
回収率74%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃☆★

[オマケ]
小倉F1ナイター)最終日 結果

【11R】S級決勝

1着?佐藤(差し、上り11秒6)
2着?池尻(マーク、1車身差、上り11秒5)
3着?栗田(3/4車輪差、上り8)

配当(人気)
2車単:1?3(5)1,130円
3連単:1?3?5(24)6,850円

※直線に入った時5?1できたので「1?5で決まる!?」と思いましたが、
栗田が佐藤だけで無く池尻にも差されてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

06京王閣記念

明日から(10/21?10/24)京王閣競輪場で
”開設57周年記念G?ゴールドカップレース”が開催されます。
豪華なメンバーが揃いましたが見所が2つあります。

1、今年のグランプリ(GP)開催は京王閣競輪場。
ご存知の方も多いと思いますが今年のKEIRINグランプリ(12/30開催)は、
この京王閣競輪場で開催されます。
すでにGI制覇はで出場権を獲得している山崎・後閑・小倉3選手の走りや、
まだGIがひとつ残っていますが(全日本選抜:12/2?12/5)
獲得賞金での出場に本日函館F1で優勝した手島選手と競っている
加藤選手の走りにも注目です。

2、90期の若手3選手が出場。
90期生ではすでに北津留翼選手が記念等で活躍していますが、
この記念には芦澤大輔・小川勇介・志村太賀の3選手が出場します。
この3選手には私もA級時代にずいぶん車券に貢献してもらったので、
是非頑張ってもらいたいです^^
花月園F1最終日&函館F1最終日
花月園F1 最終日

【11R】S級決勝

並び←826・157・4・39

実力・実績から見ても1海老根が有力。
海老根が先行または捲り不発の場合は3坂本の逆転も考えられます。
静岡勢は8酒井次第で良い位置を取れそうですが、相手が相手なだけに苦しいか?
怖いのは単騎の4松田です。好位を取れれば自力で一発があります。

2車単
1?5 6000円
1?3 3000円
1?4 1000円
※海老根中心にしました。

函館F1ナイター)最終日

【11R】S級決勝

並び←274・8・61953

2連勝の6佐藤番手の1手島の完全優勝が有力。
昨日は捲りが届きませんでしたが2石橋も好調です。
他の選手では今開催好調な5岩見や8藤原の一発が怖いです。

2車単
1?9 6000円
1?6、2?1 各2000円 計4000円
※手島を中心に石橋も絡めました。


[オマケ]
小倉F1ナイター)最終日

【11R】S級決勝

並び←519・634・827

2車単
1?5 1000円
※200勝のかかった佐藤-栗田で勝負(`・ω・´)

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪の歴史 第2回
競輪の歴史 第2回
※今回から3回に分けて、まずは各年に起きた競輪関連の記録や出来事を
年表にまとめてみます。
重要な出来事については改めて詳しく書く予定です。

競輪年表1939年?1964年(昭和14年?昭和39年)

1939年(昭和14年)
9月 大宮公園双輪場が誕生

1940年(昭和15年)
甲子園に600mバンク誕生

1947年(昭和22年)
8月 国際スポーツ株式会社による「報償制度併用自転車競走」立案

1948年(昭和23年)
6月 自転車競技法案GHQ認可・衆議院可決
7月 同法案・参議院可決
11月 小倉競輪で競輪スタート
12月 大阪住之江競輪開催

1949年(昭和24年)
1月 大宮競輪開催(東日本初開催)
6月 第1回全国争覇競輪開催(後の日本選手権競輪)
9月 京王閣競輪場開設

1950年(昭和25年)
4月 第1回高松宮同妃賜杯競輪開催(大津びわこ競輪場)

1951年(昭和26年)
8月
・第1回アジア大会開催
・第1回新人選手135名がNCC(日本サイクリストセンター)に入所
※NCC=日本競輪学校の前身
・第1回全国都道府県対抗争覇競輪開催(大宮競輪場)
10月 松本競輪廃止
11月 第1回全国競輪祭開催(小倉競輪場)

1952年(昭和27年)
2月 第1回全日本プロ選手権自転車競技大会開催(後楽園競輪場)
5月 プロサイクルロードレース開催(小田原・藤沢)
6月 琵琶湖1周プロロードレース開催
11月 第1回読売杯プロサイクルロードレース開催(東京→静岡)

1953年(昭和28年)
3月 静岡競輪開設(以降競輪場の新設は許可されず全国で63場)
8月 松江競輪廃止

1954年(昭和29年)
9月 洞爺丸沈没事故で競輪選手が8名死亡

1955年(昭和30年)
2月 大阪府知事が府営競輪・競馬の廃止声明
4月 第1回全日本プロ自転車ロードレース選手権大会開催(藤沢・大磯・片瀬)
6月 紫雲丸沈没事故で人命救助の4選手が表彰される

1956年(昭和31年)
5月 第1回全国オールスター争覇競輪開催(川崎競輪場)

1957年(昭和32年)
8月 ベルギー世界選手権に中井光雄・中野泰満両選手が初参加する
11月 日仏交歓プロ自転車大会開催(後楽園ほか各地)

1958年(昭和33年)
1月 京都市長競輪廃止を声明
9月 京都・宝ケ池競輪廃止

1959年(昭和34年)
11月 兵庫県知事競輪廃止を声明

1960年(昭和35年)
11月 兵庫県知事競輪廃止を声明、札幌競輪廃止
12月 神戸競輪廃止

1961年(昭和36年)
3月 明石競輪廃止

1962年(昭和37年)
3月 大阪中央競輪廃止
9月 福岡競輪廃止

1963年(昭和38年)
4月 連勝複式が採用される
11月 会津競輪廃止

1964年(昭和39年)
3月 第1回新人王決定競輪開催(高知競輪場)
5月 大阪住之江競輪廃止
9月 東京オリンピック開催(八王子地区でピスト・ロードの競技を行う)
10月 女子競輪廃止(229人が退職)

↓女子競輪の様子です^^
女子競輪
copyright © 2005 NANKAN BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
