NANKAN BLOG 2006年11月
NANKAN BLOG
競輪 KEIRIN 競輪情報&予想などを掲載していきます!
競輪の歴史 第8回
競輪の歴史 第8回
高松宮記念杯競輪
高松宮記念杯競輪

高松宮家と縁の深い近江神宮のそばの滋賀県大津市大津びわこ競輪場で
毎年開催されるG?競走です。
故高松宮宣仁親王殿下の御遺徳をしのび、
その御遺志を末永くお守りして継続しています。
東・西王座戦の成績上位者を中心に選考された
計108名が高松宮記念杯をかけて争います。
通称、宮杯(みやはい)と呼ばれ親しまれています。
1992年の第43回本大会は当時36歳であった中野浩一(決勝2着)の、
2004年の第55回本大会は当時45歳であった松本整(優勝)の、
それぞれラストランとなったレースとしても有名です。

歴史
1950年に大津びわこ競輪場を訪れた高松宮様が
開設記念レースの優勝トロフィーを寄贈したことをきっかけに
創設されました。
1996年度までは「高松宮杯競輪」として開催されていました。
しかし、その後高松宮家から「下賜を取りやめたい」という申し出があり、
高松宮杯の開催は危ぶまれましたが、
現行の「高松宮記念杯」と改称することで落ち着きました。
(中央競馬にも高松宮の冠競走があり、
そちらも後に申し出が行われ改称されました)
毎年5月下旬か6月上旬に開催されるこの大会はサブタイトルにあるように、
東西対抗戦という方式で予選(1-2次予選と準決勝)は
東日本(関東・南関東以東)と西日本(中部以西)に分けて
それぞれ勝ち上がりを行います。
決勝戦では東西の各4人ずつと5位の中から成績のよかった1名が
進出するという体裁でした。
2002年度から1部ルールが変わり、
東西対抗戦のタイトルこそ残っていますがその前哨戦として
2月に東西王座戦と題してそれぞれの地区でトライアル競走を開催して
その成績をもとに本戦の出場を争う形となりました。
本戦はこれまでの東西の地区分けをしないで他の特別競輪と同じように
勝ち上がりを行っていました。
2004年度の開催からは1次予選および初日特別選抜のみ
東西地区分けが行われました。
初日特別選抜は青龍賞(東)・白虎賞(西)、
特別優秀競走はマザーレークカップの名称が付けられています。
【続きを読む】
前橋F1最終日&小倉F12日目 結果
前橋F1 最終日 結果

【11R】S級決勝

1着?小林大(捲り、上り9秒6)
2着?小林正(差し、2車身差、上り9秒8)
3着?須田(1車輪差、上り9秒7)

配当(人気)
2車単:1?3(8)2,330円
3連単:1?3?5(23)7,480円

★不的中
捲りが決まった小林大と藤田番手から上手く切り替えて追走した小林正の
W小林の決着でした。
小林大は完全優勝!レースが見えていましたね。

小倉F1ナイター)2日目 結果

【9R】S級準決勝

1着?川島(捲り、12秒0)
2着?山崎(マーク、1/2車身差、上り12秒0)
3着?田中(1/2車輪差、上り12秒0)

配当(人気)
2車単:4?5(19)5,130円
3連単:4?5?2(72)19,930円

★不的中
3連単の本命ラインからのヒモ穴を狙いましたが…それ以前の問題でしたorz
前橋もそうですが地元地区のラインはやはり要注意です。

11月最終成績
74レース 的中32
投資金額740000円
回収金額624300円
回収率84%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★★<大逆転ならず…

[11月の反省]
やっぱり自分に穴狙いは向かない事を実感しました。
穴として目をつける選手が全然的外れですw
高配当狙いは、ちゃまおさんや小舟さん、自転車操業さんにお任せします^^
中盤までは100%を越える勢いだったのに後半は失速、
最終日に逆転を狙わなくてはいけない状況にしてしまった事自体が失敗です。
1レースごとを大切にして、12月は頑張りますよ!(`・ω・´)

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

前橋F1最終日&小倉F12日目
前橋F1 最終日

【11R】S級決勝

並び←294・738・156

2石毛、7藤田、1小林と強力な自力型が揃った決勝で楽しみです。
先行意欲は藤田が一番あると思いますが、
石毛か小林がタイミング良く巻き返せば十分逆転出来るでしょう。
しかし、石毛と小林で中段取り合いになると藤田の逃げ切りも考えられます。

2車単
37?9 各1000円 計2000円
3連単
1?5?69、2?9?13 各2000円 計8000円
※石毛と小林を中心に藤田と小林の頭も押さえました。

小倉F1ナイター)2日目

【9R】S級準決勝

並び←3596・71・428

4川島-2田中-8江嶋の九州勢が先行しそうです。
3桐生は初日9着に終わりましたが、準決は上位を狙って来るでしょう。
もし、川島と桐生が先行争いをする展開になれば、
7立花の捲りが決まりそうです。

2車単
5?6、7?8 各1000円 計2000円
3連単
1=7?28、3=5?68 各1000円 計8000円
※渡部=立花と桐生=山崎を中心に駒村と江嶋も絡めました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

前橋F12日目&小倉F1初日 結果
前橋F1 2日目 結果

【11R】S級準決勝

1着?小林(逃げ、上り9秒9)
2着?須田(マーク、3/4車身差、上り9秒9)
3着?藤井(2車身差、上り10秒0)

配当(人気)
2車単:2?9(1)520円
3連単:2?9?4(8)2,990円

★不的中
関東ラインの上位独占でしたorz
また消したラインで決まってしまいました(´・ω・`)

小倉F1ナイター)初日 結果

【11R】S級特選

1着?吉田(捲り、上り11秒7)
2着?山崎(マーク、3/4車輪差、上り11秒6)
3着?萩原(1/2車身差、上り11秒6)

配当(人気)
2車単:2?9(2)480円
3連単:2?9?5(4)2,160円

☆的中!2車単40枚
480円×40枚=19,200円
※久しぶりの的中。・゚・(ノД`)・゚・。
この様な番組に強い吉田を信頼して正解でした^^

11月成績
72レース 的中32
投資金額720,000円
回収金額624,300円
回収率88%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★☆<やっぱり☆がいいな^^
※今月も残り1日になりました。
明日の予想は場合によっては勝負を賭けます!(`・ω・´)

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

前橋F12日目&小倉F1初日
前橋F1 2日目

【11R】S級準決勝

並び←294・713・856

2小林-9須田の関東ラインと7山内-1海野の静岡勢の対決です。
前を走る小林と山内が好調なだけに展開次第で順位が入れ替わりそうです。
両ラインがやり合うと8梶山-5上吹越のチャンスです。

2車単
1=7 各3000円 計6000円
2=17 各1000円 計4000円
※小林と静岡勢にしました。

小倉F1ナイター)初日

【11R】S級特選

並び←297・43・5・618

先行1車の2吉田-9山崎-7波潟の埼京ラインが有力です。
しかし、6山崎-1田中-8渡部の西日本勢や4中川-3篠田の南関勢、
単騎ながら実力者の5萩原など怖い選手が多数います。

2車単
2?9 4000円
9?2 3000円
2?5 2000円
5?2 1000円
※吉田を中心にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

宇都宮F1 初日 結果
宇都宮F1 初日 結果

【10R】S級特選

1着?稲村(差し、上り14秒9)
2着?小松(逃げ、タイヤ差、上り15秒0)
3着?加藤(1/4車輪差、上り14秒8)

配当(人気)
2車単:4?7(13)3,790円
3連単:4?7?3(146)41,350円

★不的中
外したラインで決まってしまいました…orz

11月成績
70レース 的中31
投資金額700000円
回収金額605100円
回収率86%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★<重症ですな
【続きを読む】

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

宇都宮F1 初日
宇都宮F1 初日

【10R】S級特選

並び←7418・536・29
(地乗りで確認しました)

好調な5高橋-3加藤の南関勢と2宮越-9渡会の中部勢が有力です。

2車単
2=9、3=5 各2000円 計8000円
3=9 各1000円 計2000円
※南関勢と中部勢にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪予想勉強会 第7回
競輪予想勉強会 第7回 ライン2
ライン2

前回は選手の脚質による戦法の違いを説明した上で、
ラインはどの様に構成されているかと、並びの基本順位を説明しました。
今回は実際の番組におけるラインの例などを挙げてみます。

ラインの基本パターン

←ABC・DFF・GHI
 先追追・捲追追・捲追追

A?I=選手
←=進行方向
先=先行選手
捲=捲り選手
追=追い込み選手

※ラインにはいろいろな構成がありますが、
基本は[先行/捲り選手・追い込み選手・追い込み選手]というパターンです。
また、ラインの2番目を走る選手を番手と言い、
3番目以降は3番手・4番手…となります。

ライン戦の種類

3分戦
←ABC・DEF・GHI
←ABCD・EFG・HI
※3つのラインに分かれる3分戦は3人ずつ
あるいは4人・3人・2人のような構成になります。

4分戦(細切れ戦)
←ABC・DE・FG・HI
←AB・CD・EF・GH・I
※4つのラインに分かれる4分戦は、
3人・2人・2人・2人などのように短いラインが多くなるので、
細切れ戦とも呼ばれています。
2つ目の例はI選手が単騎で競走するケースですね。

2分戦
←ABCDE・FGHI
←ABCDEF・GHI
※2分戦は2つのラインに分かれての戦いです。
5人・4人のように1つ1つのラインが長くなります。

先行1車
←ABCDEGHI
←ABCDE
  GHI
※自力型(先行)選手が1人しかいない場合は、
先行1車という番組もあります。
上記の例はA選手が自力選手の場合ですが、
1つ目の様に1本棒になる事は少なく、
2つ目の様に競りになるケースが多いです。
【続きを読む】
一宮記念 最終日 結果
G?一宮記念 最終日 結果

【9R】S級順位決定B

1着?澤田(捲り、上り11秒8)
2着?渡邊(マーク、3/4車身差、上り11秒9)
3着?渡辺(1車身1/2差、上り11秒7)

配当(人気)
2車単:5?2(8)2,950円
3連単:5?2?3(37)15,050円

★不的中
南関勢の波状攻撃がありましたが澤田が捲り2着が南関番手の2渡邊でした。

【10R】S級順位決定A

1着?小川(差し、上り11秒4)
2着?金子(差し、1/2車輪差、上り11秒8)
3着?三宅(1/4車輪差、上り11秒9)

配当(人気)
2車単:3?7(24)7,960円
3連単:3?7?1(108)38,490円

★不的中
直線伸びた小川が1着、2着は新田番手を取りきった金子でした。

【11R】S級決勝

1着?小野(差し、上り11秒8)
2着?鈴木(差し、1/2車輪差、上り11秒6)
3着?後閑(1/2車身差、上り11秒6)
06伊東記念決勝

<決勝ダイジェスト>
スタートで山内卓也が飛び出し誘導員の後ろに付ける。
志智俊夫―山口富生が上昇して山内の前に入り中部勢が前攻めとなる。
中団に佐々木則幸―小野俊之―国村洋、
白戸淳太郎―鈴木誠―後閑信一の東軍が後方待機で周回が進む。
赤板前から白戸が踏み上げて正攻法の志智を押さえる。
志智は車を下げるが中団の内で止まり、
志智―山口―山内の外に佐々木―小野―国村で併走状態となる。
誘導を使いながら後続の出方を窺っていた白戸だが、
打鐘過ぎの三角で佐々木が外併走から猛然とスパート。
飛び付き狙いで懸命に踏む白戸だが、
小野までは出切られて国村との併走状態で最終ホームを通過。
多少もつれたところで志智が渾身の力をこめて巻き返しを図るが、
三番手を取り切った白戸とのからみ合いもありスピードの乗りは今ひとつ。
軽く志智を牽制した小野がゴール前で一気に伸び切り、
9月向日町記念以来の記念Vを決めた。
2着には四角から絶妙に内を突き、最後は佐々木と小野の中を強襲した鈴木。
3着は外を踏み込んだ後閑が入った。

配当(人気)
2車単:5?8(25)6,070円
3連単:5?8?3(84)22,140円

★不的中
今開催は最後までダメですた(´・ω・`)

11月成績
69レース 的中31
投資金額690,000円
回収金額605,100円
回収率88%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★★★<最終日はとうとう逆パーフェクトorz
※今日の後半3レースの結果を見ると全部1-2着は番手以降の選手ですね。
今開催の不調の原因は分かっていながらも自力型選手から買ってしまった事、
今日もそれは分かっていたのですがそのままでした。
考えると自分は結構頑固だなぁと思いますw
この悔しさと損失は次回の予想時に取り返します!(`・ω・´)
【続きを読む】

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

一宮記念 最終日
G?一宮記念 最終日

【9R】S級順位決定B

並び←753・814・629

7高城-5澤田-3渡辺の近畿勢が有力です。
番手の澤田はもし高城が止まれば自力を出すケースもあると思います。
対して6旭-2渡邊-9伊勢崎の南関勢は大ギヤ旭次第で上位へ。
8竹田-1光岡-4服部の地元中部ラインはメンバー的に苦しい番組ですが、
好調な竹田が主導権を取れば十分チャンスがあります。

2車単
5?3 3000円
2=9、3?5、8?1 各1000円 計4000円
3連単
5?7?3 3000円
※近畿勢を中心にしましたが手広くしました。

【10R】S級順位決定A

並び←8・163・9(75・24)
(カッコ内の75と24は競りです)

実力的には9新田が有力ですが、
後位が7金子-5児玉と2一丸-4金田の競りなので仕事が期待出来ません。
本人も風邪の影響か今開催はパッとしません。
そうすると、1三宅-6山根-3小川の絶好のチャンスになります。

2車単
1?36 各2000円 計4000円
27=9、2?4、7?5 各1000円 計6000円
※新田と三宅を中心にしました。

【11R】S級決勝

並び←483・156・792

強力な自力型もいますが2・3番手にも決め足を持った選手が居るので、
難しい決勝となりました。
4白戸-8鈴木の南関勢に好調な3後閑が付けるラインは
白戸が持ち味の自在性を発揮すればチャンスがあります。
後閑はもちろん白戸が後手を踏めば切り替え含みでしょう。
1佐々木-5小野-6國村のラインは実質先行型1車の佐々木が主導権を取れば
ラインの上位独占もありえます。
7志智-9山口-2山内の地元中部ラインは志智が好位から捲り追い込み、
もしくは思いきって佐々木より前に駆ければチャンスがあります。

2車単
1=5 各2000円 計4000円
2=9、3=8、5?6、7?9 各1000円 計6000円
※難しいです>< 手広くしました。
【続きを読む】

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

一宮記念 3日目 結果
G?一宮記念 3日目 結果

【9R】S級準決勝B

1着?白戸(差し、上り12秒0)
2着?小野(マーク、1/2車輪差、上り11秒9)
3着?小川(3/4車身差、上り11秒8)

配当(人気)
2車単:5?1(1)600円
3連単:5?1?7(1)1,660円

☆的中!2車単20枚
600円×20枚=12,000円
※しかーし、的中して儲けが2,000円…orz
自分がオッズを見た時は小川が結構人気になっていたので、
ここまで下がるとは思っていませんでした。

【10R】S級準決勝A

1着?鈴木(差し、上り11秒9)
2着?山口(差し、1/2車輪差、上り11秒7)
3着?志智(1/2車輪差、上り11秒8)

配当(人気)
2車単:1?2(17)4,040円
3連単:1?2?9(47)14,890円

★不的中
結局、南関番手-中部番手の決着でした。
南関と中部を中心にしているのに、
何故番手同士の車券を押さえられないのだろう?
それから静岡以外の南関の追い込み選手を買わないと良く来ますw

【11R】S級準決勝A

1着?國村(差し、上り11秒9)
2着?後閑(マーク、1/8車輪差、上り11秒7)
3着?山内(1/8車輪差、上り12秒1)

配当(人気)
2車単:6?7(43)22,820円
3連単:6?7?1(281)189,970円

★不的中
ゴール前は國村、後閑、山内、三宅で大混戦に…
國村が1着で高配当の結果となりました。

11月成績
66レース 的中31
投資金額660,000円
回収金額605,100円
回収率92%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃☆★★<徐々に回収率が・・・
※やはり今の時期の一宮は重く風もあるので、自力型には辛い様です。
明日は天候を見ながら少しでも回収率を上げたいです(`・ω・´)
オッズ要注意!ww

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

一宮記念 3日目
G?一宮記念 3日目

【9R】S級準決勝B

並び←65(3・19)・8・472
(カッコ内は競りです)

2日間よい所の無かった5白戸ですが6旭番手から決勝進出を狙います。
南関ラインの後位は3木村と、
目標の無い1小野-9守田の九州勢の競りになりそうです。
7小川は4高原番手から上位進出を目指します。

2車単
1=5、5=7 各2000円 計8000円
1?79 各1000円 計2000円
※白戸と小野を中心に小川を絡めました。

【10R】S級準決勝A

並び←516・924・387

9志智-2山口-4光岡の地元勢が有力です。
5新田-1鈴木-6伊勢崎の南関ラインも実力的に遜色ありません。
3澤田-8金田-7児玉のラインは澤田が好位から発進するとチャンスがあります。

2車単
2=9 各3000円 計6000円
1=5 各2000円 計4000円
※中部と南関で行きます。

【11R】S級準決勝A

並び←815・4・372・96

3高城の後位につける7後閑-2金子の関東勢が有力です。
8竹田-1山内-5一丸の中部ラインは竹田次第で上位独占もありえます。
この両ラインがやり合うと9三宅の捲り頃となります。

2車単
1?5、7?2 各3000円 計6000円
1=7、7=9 各1000円 計4000円
※山内と後閑を中心にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪選手名鑑 第7回
競輪選手名鑑 第7回
山田裕仁(やまだ ゆうじ)
山田裕仁

61期 【中部地区】登録番号:011812
1968年6月18日生まれ 岐阜県大垣市 血液型A型
師匠:中嶋直人

「無冠の帝王」から「山田時代」へ
吉岡稔真、神山雄一郎と並ぶほどの逸材と言われていましたが、
長くタイトルを獲得出来ずに無冠の帝王と呼ばれていました。
しかし、獲得賞金額上位で出場した
1997年のKEIRINグランプリ'97で見事優勝しました。
この勝利で無冠の帝王を返上すると共に、
G?よりも先にGPを取ってしまったことが話題となりました。
翌1998年の全日本選抜競輪で
遅れ馳せながら特別競輪(G?)初優勝を果たしました。
特に2002年から翌2003年にかけての活躍はまさに神がかり的で、
日本の競輪史上に山田時代を築いたと言えます。

全盛期の捲りの強さは吉岡稔真・神山雄一郎にも匹敵するものがありました。
中部の指令塔としての自負から
状況によっては仲間のために逃げることも厭わず、
本命であっても過度に仲間を監護するあまりに
自分を捨てて非難されたこともあります。
近年は中部地区の若手が成長したことから、
追走主体の自在戦法を行うことが多くなりました。
神山雄一郎とは競輪学校の同期生(61期)ですが、
学校時の成績は神山のほうが圧倒していて
選手としての成長も神山のほうが早かった為か、
山田は常日頃より神山をライバル視し、
「神山君だけには負けたくない」と口ぐせのように言っています。
【続きを読む】
一宮記念 2日目 結果
G?一宮記念 2日目 結果

【9R】S級2次予選A

1着?竹田(捲り、上り11秒7)
2着?一丸(マーク、微差、上り11秒6)
3着?児玉(3/4車身差、上り11秒6)

配当(人気)
2車単:8?1(30)12,190円
3連単:8?1?2(285)189,740円

★不的中
竹田の捲りが決まって一丸が差せずに2着の結果でした。
竹田が逃げると予想していた時点でハズレでしたね。

【10R】S級2次予選A

1着?澤田(捲り、上り11秒5)
2着?金田(マーク、1/2車身差、上り11秒5)
3着?山内(3/4車身差、上り11秒6)

配当(人気)
2車単:7?4(2)730円
3連単:7?4?3(2)2,230円

☆的中!2車単10枚
730円×10枚=7,300円
※的中したと思ったら久しぶりのトリガミでしたorz
オッズを見間違えたかなぁ?もったいないです…

【11R】S級優秀”織姫賞”

1着?金子(差し、上り11秒5)
2着?後閑(捲り、3/4車身差、上り11秒7)
3着?鈴木(1/4車輪差、上り11秒5)

配当(人気)
2車単:8?3(21)4,990円
3連単:8?3?4(49)15,540円

★不的中
惜しい>< 3?78でなく3=8で折り返していれば…
でも、後閑の自力発進がもっと遅いと予想していたし、
「佐々木の後方から発進すれば三宅との絡みもあるなぁ」
と、思ったので仕方ないです(´・ω・`)

11月成績
63レース 的中30
投資金額630,000円
回収金額593,100円
回収率94%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★☆★<ヤバイよ!ヤバイよ!
※今日唯一の的中10Rはトリガミ、11Rは好配当を取り逃がすなど、
今開催の自分の予想を象徴している様な結果でした。
明日からの後半戦は選手の好不調もハッキリとしてきたので、
少しでも巻き返したいです(`・ω・´)

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

一宮記念 2日目
G?一宮記念 2日目

【9R】S級2次予選A

並び←472・53・816・9

まず地元中部勢は8竹田-1一丸-6垣外中の並びで上位独占を狙います。
5矢口-3幸田の関東ラインは矢口次第でチャンスがあります。
7小野は4八谷後位から上位進出を狙います。
単騎の9富要注意!

2車単
3=5、7?2 各2000円 計6000円
1=6、2?7、3?9 各1000円 計4000円
※関東ラインと小野を中心にしました。

【10R】S級2次予選A

並び←29・74・56・138

細切れ戦で1番ラインの長い1外山-3山内-8服部に中部ラインが有利です。
昨日は不発に終わった2岡村と7澤田も今日は逆転を狙います。
5港崎も実力があるので好位から一発がありえます。

2車単
3?1 3000円
2=9、4=7、279?3 各1000円 計7000円
※山内を中心にしましたが手広くしました。

【11R】S級優秀”織姫賞”

並び←384・156・297

2佐々木-9小川-7三宅の四国勢が有力です。
1志智-5山口-6渡辺の中近ラインは好位からの捲りで勝機があります。
ポイントは目標の無い3後閑-8金子-4鈴木のラインです。
他のラインを追走するか分断して後閑が自力を出せばチャンスがあります。

2車単
2=9 各3000円 計6000円
1?5 2000円
3?78 各1000円 計2000円
※佐々木=小川を中心に志智と後閑の頭も押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

一宮記念 初日 結果
G?一宮記念 初日 結果

【9R】S級特選

1着?金子(差し、上り11秒7)
2着?山口(差し、タイヤ差、上り12秒2)
3着?三宅(1/2車輪差、上り11秒8)

配当(人気)
2車単:8?3(50)29,260円
3連単:8?3?5(204)80,150円

★不的中
三宅の大捲りの後位から伸びた金子の1着でしたorz
調子が落ち気味と思いつつ新田から勝負したのが失敗でしたね。

【10R】S級特選

1着?鈴木(差し、上り12秒0)
2着?志智(捲り、1/2車輪差、上り12秒2)
3着?渡辺(1/2車身差、上り11秒9)

配当(人気)
2車単:2?7(24)9,260円
3連単:2?7?4(251)162,640円

★不的中
9Rの結果で嫌な予感はしていましたが…
鈴木誠選手が上手いレースをしましたね。
岡村の後位から中部勢に切り替えて、
山内を飛ばして志智追走から差しての1着でした。

【11R】S級特選

1着?小川(差し、上り11秒5)
2着?佐々木(捲り、1/2車輪差、上り11秒6)
3着?後閑(1/2車身差、上り11秒6)

配当(人気)
2車単:5?9(2)660円
3連単:5?9?2(5)2,540円

☆的中!2車単20枚
660円×20枚=13,200円
※9・10Rの流れで則まで!?と思いましたが、
11Rはどうにか取れました(´▽`) ホッ
だけど配当が…9?5に人気が集中して5?9の配当は上がると読んだのです。

11月成績
60レース 的中29
投資金額600,000円
回収金額585,800円
回収率98%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★★☆<再び100%を割ってしまったにゃん
※400バンクの中では直線の長い一宮競輪場
やはり別府や松山のようにスジ車券連発とは行きません。
明日からはスジ違いを含めつつ、
本命もある程度厚く購入しないと苦しいと思いました。

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

一宮記念 初日
G?一宮記念 初日

【9R】S級特選

並び←639・17・24・58

実力的には1新田-7白戸の南関ラインが有力です。
ただ新田は一時期よりも調子を落としているし、
白戸も失格点を持っているのが不安です。
6外山-3山口の地元中部勢とこの後位を選択した9児玉のラインが、
先行する意欲が一番高いと思います。
2澤田-4渡辺の近畿勢は両者ともに近況が良いので面白い存在です。
5三宅-8金子は三宅次第で上位進出もありえます。

2車単
1?7 3000円
1?3、7?1 各2000円 計4000円
1?2、2=4 各1000円 計3000円
※南関勢を中心に近畿勢と山口を絡めました。

【10R】S級特選

並び←825・714・936

7志智-1山内の地元中部勢が有力です。
特に志智は前回のF1戦でも優勝しており好調を持続しています。
対して復調気味の3小野は9牧の番手から上位を狙います。
8岡村-2鈴木の南関勢は岡村の先行から上位を狙います。

2車単
1=7 各4000円 計8000円
3?79 各1000円 計2000円
※中部勢を中心に小野を押さえました。

【11R】S級特選

並び←427・956・138

9佐々木-5小川の四国勢が有力です。
2後閑は4矢口番手から上位を狙います。
1高城-3一丸の中近勢も高城次第で上位がありえます。

2車単
9?5 4000円
2?4、5?9 各2000円 計4000円
1=3 各1000円 計2000円
※佐々木=小川を中心に手広くしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪の歴史 第7回
競輪の歴史 第7回
日本選手権競輪(ダービー)
日本選手権競輪

日本一を決定するG?最高のビッグレースで
「ダービー」とも呼ばれています。
毎年3月に6日間で開催され、
開催場は各競輪場の持ち回りとなっています。
グレード制導入によりKEIRINグランプリ(GP)より格下とされていますが、
本来は競輪競技で最高の格式を誇るレースです。
優勝賞金は第59回大会(2006年)で6,600万円(副賞含む)と、
G?レースの中では最高額となっています。
近年、G?レースの殆どが4?5日間開催に短縮されましたが、
日本選手権競輪だけは唯一6日間開催が続けられています。

歴史
第1回は1949年6月に大阪市・住之江公園競輪場
(現在の住之江公園)で「全国争覇競輪」として開催されました。
全国争覇戦時代は女子の部や実用車・軽快車(一般の自転車)
を使ったレースも実施されました。
「全国争覇競輪」の名称は第16回(1963年)まで採用され、
第17回(1964年)から現在の名称となりました。
第21回(1968年)までは12車立てでレースを開催して
後楽園競輪場の名物レースとして親しまれていましたが、
後楽園競輪場の固定開催であったため、同場の休止が決定されると
全国各競輪場持ち回りという形で開催される様になりました。
第27回(1974年・西武園競輪場)からは、
一次予選特別選抜競走の出場選手27名を
選手選考委員会において選定された選手135名により、
開催直前の1月?2月にかけて開催する
「ダービートライアル」(3日間×3会場)で決定していました。
第29回(1976年・千葉競輪場)からは
原則として選考委員会より選定された選手により
トライアルレースを実施して全出場選手を決定する方式となりました。
(3日間×2会場)
しかし、休場などの弊害が出たため
第48回(1995年・松戸競輪場)で廃止されました。
第49回(1996年・千葉競輪場)からは、
前年の平均競走得点上位選手から順次選抜する方式となり、
第51回(1998年・西武園競輪場)からは、
前年における特別競輪等選手選考評価点の上位選手から
順次選抜する方式となりました。
第55回(2002年)では番組改革に合わせて敗者復活戦が、
第38回(1985年・立川競輪場)以来17年ぶりに復活し、
準決勝4個レース(各レース1・2着のみ勝ち上がり)
+二次予選特別選抜競走(ゴールデンレーサー賞)
1着選手の9名により決勝戦が行われました。
だが翌年の第56回(1986年・平塚競輪場)からは
通常の準決勝3個レース(各レース1?3着のみ勝ち上がり)
の9名に戻されて現在に至っています。
【続きを読む】
松山記念 最終日 結果
G?松山記念 最終日 結果

【9R】S級順位決定B

1着?石毛(差し、上り12秒0)
2着?稲村(差し、1車身差、上り11秒8)
3着?松永(1/4車輪差、上り12秒0)

配当(人気)
2車単:7?5(7)2,500円
3連単:7?5?3(9)6,090円

☆的中!2車単10枚
2,500円×10枚=25,000円
※吉田のラインも押さえるか迷いましたが、
石毛と稲村で勝負して正解でした^^

【10R】S級順位決定A

1着?和泉田(差し、上り12秒1)
2着?鳥生(逃げ、1車身1/2差、上り12秒6)
3着?中井(1/8車輪差、上り12秒3)

配当(人気)
2車単:2?3(39)14,210円
3連単:2?3?8(375)220,520円

★不的中
7西田と9細川は落車、2着入線の1梶応は失格でしたorz
8Rでも地元勢が失格になりましたが、
最終日に結果を出したい気持ちは分かりますが失格は残念です><
ライン3番手の和泉田選手も気になりましたが、
自分が買うとすれば2=4か2?18でした。

【11R】S級決勝

1着?神山(差し、上り11秒6)
2着?武田(逃げ、3/4車身差、上り11秒7)
3着?市田(3/4車輪差、上り11秒5)
06松戸記念決勝

<決勝ダイジェスト>
号砲と同時に小倉竜二が踏み上げて誘導員を追う。
前から佐藤友和―小倉―市田佳寿浩―浜口高彰―山内大作―三宅伸―武田豊樹―神山雄一郎―為田学で隊列が落ち着き周回が進む。
残り2周半の段階で武田が上昇を開始して、
赤板前には佐藤のアウトで併走して牽制する。
打鐘前には誘導を交わして武田が主導権を取ると佐藤は車を下げる。
しかし、武田ラインの後ろで止まり佐藤と外に切り替えた山内で併走状態。
山内が外併走から仕掛けたのは最終ホーム手前から。
しかし武田がこれをキッチリ合わせて主導権は渡さない。
市田は俊敏に山内ラインに切り替えたが、
これが裏目となり外併走で苦しい展開となる。
佐藤も抜け出すのが遅れて仕掛けるタイミングが合わず不発に終わった。
後続の動きをしっかり見極めた神山がゴール前で武田を差し切って
7月松阪に続き今年2本目の記念奪取を決めた。
2着は逃げ粘った武田。3着には外々を堪えて踏んだ市田が入った。

配当(人気)
2車単:3?2(1)720円
3連単:3?2?7(7)3,920円

☆的中!2車単20枚
720円×20枚=14,400円
※的中はしましたが配当が…トリガミになるかと思いました(汗
神山は武田&佐藤と連日目標に恵まれましたが、
神山本人の出来も良かったと思います。
余裕を持って追走してキッチリ差していましていたからね。

11月成績
57レース 的中28
投資金額570,000円
回収金額572,600円
回収率100%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃☆★☆<再び回収率100%に乗せたにゃん
※明日から一宮記念が始まりますが、
気持ちを入れ替えて頑張ります!(`・ω・´)

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

松山記念 最終日
G? 松山記念 最終日

【9R】S級順位決定B

並び←2416・73・59・8

ラインの長い2吉田-4吉村-1水島-6大矢が有利になりますが、
どの選手も調子は?です。
7石毛-3松永の南関ラインか5稲村-9内藤の捲りが決まりそうですが、
天候が雨なのでこの両ラインも早目に行く可能性はあります。
怖いのは単騎ですが地元の8橋本の自力です。
今開催の成績は良くありませんが、捲りの威力は相当なものがあるので
自力で連に絡んでくる可能性は十分にあります。

2車単
5?9、7?3 各2000円 計4000円
3?7、5=7、7?89、9?5 各1000円 計6000円
※捲り車券でw

【10R】S級順位決定A

並び←587・319・642

この並びはグラスレで容疑者さんに教えてもらったものです。
流動的だそうなので脚見せを見ないと分かりませんが、
1?3、1?9が売れているのでほぼ間違いないと思います。
3鳥生&1梶應と6松田の愛媛勢は別線か…相当仲が悪いのカナ?
それから2和泉田と9細川の南関勢も別線ですね。
今開催の成績は良くありませんが5坂上に期待したいです。

2車単
1?3 3000円
1?9、5?8 各2000円 計4000円
1=5、5?7 各1000円 計3000円
※梶応を中心に坂上からも押さえました。

【11R】S級決勝

並び←61・9574・238

2日目優秀競走と同じく9佐藤vs2武田の対決となりました。
優秀では佐藤と武田の壮絶な先行争いを7市田が捲りましたが、
決勝でそんな事はしないでしょう。
9佐藤番手は地元地区の5小倉で優勝のチャンスが出てきました。
一応この2人の後位に7市田-4濱口の中近勢がつけますが、
もちろんタイミングを見ての発進も考えられます。
2武田-3神山-8爲田の関東ラインは武田が先行するか、
佐藤を先に行かせて捲りに構えるかで結果が違ってきます。
穴は6山内の番手の1三宅です。
このラインで決まるとは思いませんが、
三宅はもともと力のある選手ですので
山内が引き出せば連に絡む可能性があります。

2車単
2=3、5?9、7?4 各2000円 計8000円
5=7 各1000円 計2000円
※武田=神山と小倉&市田の頭で行きます。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

松山記念 3日目 結果
G?松山記念 3日目 結果

【9R】S級準決勝B

1着?武田(逃げ、上り11秒8)
2着?三宅(マーク、1車輪差、上り11秒8)
3着?和田(1/2車身差、上り11秒6)

配当(人気)
2車単:3?2(1)370円
3連単:3?2?9(1)970円

★不的中
頭は武田で正解でしたが…
あえて1番人気の3?2を外したら(o_ _)o ドテッ
武田の後ろに三宅がハマった時には目の前が真っ暗になりましたw

【10R】S級準決勝A

1着?濱口(差し、上り12秒0)
2着?小倉(マーク、1/2車身差、上り11秒9)
3着?市田(3/4車輪差、上り12秒2)

配当(人気)
2車単:7?2(6)2,420円
3連単:7?2?1(9)3,630円

★不的中
このレースの反省点
1、レース展開の読み間違い。
※石毛が逃げて市田が捲るという展開予想をしていましたが、
決勝進出したい石毛が出渋るのは予想出来たし、
好調な市田は3着内で良いので先行する可能性大でした。
2、押さえの車券がおかしい。
※1=7を本線で予想するのならば、
市田がタレての濱口から他のラインへの車券を押さえるべきです。
一番有力なのは自分も追走すると予想していた地元の小倉ですね。
小倉と稲村から高配当を狙い過ぎましたw

【11R】S級準決勝A

1着?神山(差し、上り11秒2)
2着?佐藤(捲り、1/2車輪差、上り11秒3)
3着?為田(2車身差、上り11秒3)

配当(人気)
2車単:2?3(1)310円
3連単:2?3?4(1)790円

☆的中!3連単20枚
790円×20枚=15,800円
※今日こそは本当にヤバイ!と思っていたので嬉しいです^^
神山&佐藤+為田ありがとう!!

11月成績
54レース 的中26
投資金額540,000円
回収金額533,200円
回収率99%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★★☆<だんだんヤバイ雰囲気になってきたぞ!
※回収率が100%を割ってしまいましたorz
ただ、昨日今日と11Rに助けられて大幅なマイナスでは無いので、
今日の反省を明日に生かしたいですっ(`・ω・´)

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

松山記念 3日目
G?松山記念 3日目

【9R】S級準決勝B

並び←3(1・6)48・29・75

昨日の優秀では佐藤友と先行争いをした3武田ですが、
今日は着実に決勝進出を目指してくるでしょう。
ただ、番手が競りなのと2三宅・4橋本・7坂上と、
捲り足を持った選手が居るので要警戒です。

2車単
3?17 各3000円 計6000円
3?4 2000円
3?68 各1000円 計2000円
※武田を中心にしました。

【10R】S級準決勝A

並び←9458・17・6・23

2連勝の1市田-7濱口のラインが強力です。
9石毛-4細川-5稲村-8内藤のラインは
石毛がラインの長さを生かして主導権を取れば逆転の可能性があります。
2小倉-3梶応の地元勢は単騎の6松田か市田のラインを追走すれば
チャンスがあるのではないでしょうか?

2車単
1?7 5000円
7?1 3000円
2?3、5?8 各1000円 計2000円
※市田=濱口を中心に地元勢と稲村を押さえました。

【11R】S級準決勝A

並び←8・17・324・596

初日にワンツーを決めた3佐藤-2神山が有力です。
5吉田も居ますが佐藤と比べると苦しいと思います。
不気味なのは1松永-7和泉田の南関勢と単騎の8西田です。

3連単
2=3?4 各2000円 計4000円
2=3?178 各1000円 計6000円
※佐藤=神山にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

松山記念 2日目 結果
G?松山記念 2日目 結果

【9R】S級2次予選A

1着?松永(差し、上り11秒7)
2着?梶応(差し、1車輪差、上り11秒7)
3着?和泉田(3/4車輪差、上り11秒7)

配当(人気)
2車単:2?3(18)4,370円
3連単:2?3?7(88)26,910円

★不的中
番手-番手の決着でした。2?7は押さえていましたが…
これで流れが変わる?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【10R】S級2次予選A

1着?細川(差し、11秒5)
2着?西田(マーク、1/2車輪差、上り11秒5)
3着?石毛(1/2車輪差、上り11秒7)

配当(人気)
2車単:7?9(59)31,770円
3連単:7?9?2(281)136,750円

★不的中
今度は2車単で3万車券が炸裂しました!
いよいよ松山が本領を発揮し始めましたねorz

【11R】S級優秀

1着?市田(捲り、上り11秒3)
2着?水島(マーク、1車身差、上り11秒3)
3着?小倉(2車身差、上り11秒8)

配当(人気)
2車単:2?4(3)1,180円
3連単:2?4?3(7)3,070円

☆的中!2車単20枚
1,180円×20枚=23,600円
※今日は的中無しカナ?と、思っていたら…
市田ありがとう!!しかも2車単が好配当でした^^
バトスレにも書きましたが、皆さん3連単の配当が低いと思いません?

11月成績
51レース 的中25
投資金額510,000円
回収金額517,400円
回収率101%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★★☆<どうにか100%オーバーを維持したにゃん
※今日の9・10Rを見れば分かる様にやはり松山はあなどれません。
明日は各選手が決勝進出を目指す準決勝なのでさらに荒れる可能性があります。
その辺を考えつつ予想します(`・ω・´)

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

松山記念 2日目
G?松山記念 2日目

【9R】S級2次予選A

並び←135・427・968

1堤-3梶応-5西川の地元九州四国勢が一応有力と見ます。
しかし、4山内-2松永-7和泉田の南関ラインや
9坂上-6八日市屋の中部勢も十分逆転する実力があります。
地元の堤が主導権を取るか、好調な山内が先行するかで
結果が違ってきそうです。

2車単
1?3 3000円
3?1、9?6 各2000円 計4000円
2?47、3?5 各1000円 計3000円
※地元を中心にしましたが他のラインも押さえました。

【10R】S級2次予選A

並び←15・349・86・27

昨日も不発に終わった1吉岡ですが今日は連に絡めるでしょうか?
3三ツ石-4鳥生-9西田のラインが主導権を取りそうです。
そして2石毛-7細川の南関トリオが捲ってくると読みました。

2車単
2?7 3000円
3=4 各2000円 計4000円
4?9、5?1、7?2 各1000円 計3000円
※石毛と四国勢を中心にしました。

【11R】S級優秀

並び←196・24・578

1武田-9神山のラインが中心になると思います。
しかし、5佐藤と後位につけた7稲村-8亀井の群馬コンビも
昨日の武田にキッチリと追走した稲村が好調なので遜色ありません。
2市田-4水島のラインは好位につけての捲りが決まれば一発あります。

2車単
1=9 各3000円 計6000円
2?4 2000円
5=7 各1000円 計2000円
※武田=神山を中心にしましたが市田と上記の佐藤=稲村も押さえました。
【続きを読む】

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪予想勉強会 第6回
競輪予想勉強会 第6回 ライン
ライン

前回は競輪選手の脚質について勉強しましたが、
各選手はバラバラで競走する訳ではありません。
競輪は脚質によって数人でまとまって走ります。
このようなまとまりの一つ一つを「ライン」と言い、
並んでいる順番を「並び」と言います。

どの逃げ選手の後ろでどの追い込み選手が走るかは、
現在の競輪では地域的なつながりが強く、
同県、同地区の選手でラインを構成するケースが多く見受けられます。
また競輪学校の同期の選手がラインを組むこともありますし、
冬季移動などで地域を離れた練習仲間でラインを構成することもあります。

※冬季移動…寒冷地の選手は冬の間は雪のない地方へ移動して練習します。
この移動先の選手(練習仲間)と実際のレースでラインを組む場合もあります。

レース当日のラインは選手同士があらかじめ話し合って決め
コメント等で発表されます。
それが予想紙などに記事として掲載されるわけです。
また、レース前の選手紹介(脚見せ、地乗り)では、
選手がこのライン通りに並んでバンクを周回するので予想の参考にしましょう。

なぜラインを組むのか?
どんなに強い選手でもすさまじい風圧を受けて走ったのでは
勝ち目がありません。
風圧を受けない為には列の後方にいればいいのですが、
競輪では最後の直線に入る時に3番手以内にいなければ
勝つことは難しいとされています。
風圧は受けたくないけれど3番手以内には付けていたい。
そこで考え出されたのが「ライン」です。
2?4人でチームを作り協力しあって自分達のラインが
最後に先頭に立つ様にするのです。
競輪では最後の直線に入ったところで先頭に立ったラインの中から
1着-2着が決まる確立が極めて高く、
ラインを読む事が車券的中の重要なポイントになっています。
【続きを読む】
松山記念 初日 結果
G?松山記念 初日 結果

【9R】S級特選

1着?市田(捲り、上り11秒1)
2着?水島(マーク、1/2車身差、上り11秒1)
3着?小倉(3/4車身差、上り11秒1)

配当(人気)
2車単:1?4(4)960円
3連単:1?4?2(6)2,880円

★不的中
失敗しました…
自分の予想は
1=2 各3000円 計6000円
2?5 2000円
1?9、7?3 各1000円 計2000円
でしたが、最後まで迷ったのが1?4をどうするかでした。
9坂上の自力と7石毛を押さえて上記の予想にしましたが、
1=2 各3000円 計6000円
1?4、2?5 各2000円 計4000円
にすべきでした。
好配当に目が眩み、押さえるべきラインを外しています…反省

【10R】S級特選

1着?神山(差し、上り11秒4)
2着?佐藤(逃げ、1/4車輪差、上り11秒5)
3着?浦川(1/2車身差、上り11秒4)

配当(人気)
2車単:3?9(1)300円
3連単:3?9?6(1)1,080円

☆的中!3連単20枚
1,080円×20枚=21,600円
※9Rで嫌な予感がしましたが、それを吹き飛ばす3連単的中でした^^

【11R】S級特選

1着?武田(捲り、上り11秒0)
2着?稲村(マーク、3/4車輪差、上り10秒9)
3着?亀井(1車身1/2差、上り11秒0)

配当(人気)
2車単:2?9(1)320円
3連単:2?9?4(2)1,250円

☆的中!2車単50枚
320円×50枚=16,000円
※武田強かったですね!それでも取りこぼしをするのが武田ですw
その辺を考えながら明日以降の予想をしたいです。

11月成績
48レース 的中24
投資金額480,000円
回収金額493,800円
回収率103%
(小数点以下四捨五入)

(  ゚Д゚)⊃★☆☆<松山はまずまずのスタートだにゃ
※今日は別府の続きみたいに松山でもライン決着でした。
しかし、このまま続くとは思いませんので、
明日以降も十分注意して予想したいと思います!

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

松山記念 初日
G?松山記念 初日

【9R】S級特選

並び←149・526・738

前戦のF1戦で完全優勝した2小倉が有力、
5三ツ石番手から勝利を目指します。
対抗は1市田です。
近況は以前ほどでは有りませんが好位置から上位にくるでしょう。
7石毛も前戦(F1戦)で優勝しているので好調です。
穴があるとすれば市田のライン3番手の9坂上です。
奈良F1で決勝2着に入っていて自力もあります。
派手さはありませんが実力者が揃っていて難しい番組です。

2車単
1=2 各3000円 計6000円
2?5 2000円
1?9、7?3 各1000円 計2000円
※市田と小倉を中心にしましたが石毛と坂上も押さえました。

【10R】S級特選

並び←154・936・278

初日から早くも”神山vs吉岡”の対決です。
と言っても昔と違うのは3神山は9佐藤の番手と言うことです。
2吉岡の不調は残念ですが主導権を取りに行く可能性はあります。
上記の両ラインがやり合う様だと1三宅にチャンスが出てきます。

2車単
1=5 各1000円 計2000円
3連単
3?9?16 各2000円 計4000円
3?9?5、9?3?156 各1000円 計4000円
※佐藤=神山を中心に三宅=梶応も押さえました。

【11R】S級特選

並び←718・35・2946

先行力上位の2武田-9稲村が有力です。
1濱口は7吉田番手から上位を狙います。
穴があるとすれば復調気味の3堤の捲り一発でしょうか。

2車単
2?9 5000円
9?2 3000円
2?1 2000円
※武田を中心にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

別府記念 最終日 結果
G?別府記念 最終日

【9R】S級順位決定B

1着?荒井(捲り、上り11秒7)
2着?大竹(マーク、1車身差、上り11秒7)
3着?内藤(3/4車輪差、上り11秒7)

配当(人気)
2車単:1?8(1)460円
3連単:1?8?5(1)1,190円

☆的中!2車単50枚
460円×50枚=23,000円
※荒井と地元の大竹で勝負して正解でした。

【10R】S級順位決定A

1着?合志(差し、上り11秒7)
2着?古閑(マーク、3/4車身差、上り11秒8)
3着?海老根(1/4車輪差、上り12秒2)

配当(人気)
2車単:2?8(15)3,970円
3連単:2?8?5(45)13,280円

★不的中
合志の頭も予想していましたがココまでラインで決まるとは…
恐るべしスジ天国別府w

【11R】S級決勝

1着?平原(差し、上り11秒2)
2着?前田(マーク、3/4車輪差、上り11秒2)
3着?加藤(1/4車輪差、上り11秒6)
06別府記念決勝

<決勝ダイジェスト>
号砲が鳴ると栗原厚司が勢い良く飛び出して正攻法。
栗原は中井達郎を迎え入れ、中井―栗原―永井清史―加藤慎平―宮越大―中川誠一郎―小野俊之―平原康多―前田拓也の隊形が決まる。
レースが動き出したのは赤板ホームの入り口手前から。
平原―前田が上昇を始めるとこの両者を九州コンビも追う。
平原は一コーナーで中井を押え二コーナーでは正攻法の位置を奪う。
一方、中井は三番手まで下げ中川は無理せず五番手に入り直す。
ジャンと同時に平原が誘導を交わして出ると、
それまで動きを見せなかった永井が仕掛ける態勢を整え二センターから一気のカマシ。
平原も合わせて踏み込むが最終ホーム過ぎには永井が叩き切る。
しかし、中部ライン三番手の宮越は永井の踏み出しに一瞬で千切れたために、永井―加藤をそのまま平原が追い掛ける形となった。
一方、仕掛けを逸した九州コンビは八、九番手と苦しい態勢。
中川は最終バック手前からまくって出るが不発に終わった。
レースはそのままカマした永井が先頭で直線に戻って来るが、
車間を詰める勢いで二センターから踏み出した平原が中コースを一気に伸び切ってV奪取。
2着も追走の前田で加藤は3着に沈む。
また、地元Vを狙った小野は不発の中川を捨てて二センターから内を突くも4着が一杯だった。

配当(人気)
2車単:7?3(3)1,150円
3連単:7?3?1(1)2,700円

☆的中!2車単20枚
1,150円×20枚=23,000円
※結局、決勝もラインで決着でした。
あと静岡勢が平原番手だったら…なんて考えていました。
でも今日の平原は抜けなかったでしょうね^^

11月成績
45レース 的中22
投資金額450,000円
回収金額456,200円

(  ゚Д゚)⊃☆★☆<10Rが惜しかったにゃ
※明日からは3場所連続記念開催の2ラウンド目、松山記念が始まります。
松山競輪場は400バンクで特にクセはありませんが、
風の影響には要注意です(`・ω・´)
別府から気持ちを切り替えて頑張りたいです。
【続きを読む】

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

別府記念 最終日
G?別府記念 最終日

【9R】S級順位決定B

並び←185・962・43・7

昨日は不発に終わりましたが1荒井が有力です。
しかし、天候を見ても不発に終わる可能性があります。
その場合は他のラインの番手選手3坂本と6布居のチャンスです。

2車単
1?8 5000円
2=6、3=7、8?1 各1000円 計5000円
※荒井を中心にしましたが他の番手以降の選手も押さえました。

【10R】S級順位決定A

並び←28・14・739・56

また準決で失敗しましたが5海老根の自力が有力です。
3車揃った静岡勢は7石橋を先頭にライン独占を狙います。
2合志は目標が無く苦しい番組ですが好位置から連絡みは十分ありえます。

2車単
5?2 3000円
2?5、5?6 各2000円 計4000円
3=7、3?9 各1000円 計3000円
※海老根を中心に静岡勢も押さえました。

【11R】S級決勝

49・816・52・73

5中川番手の地元2小野が優勝を狙いますが2車なのが辛い所です。
対して8永井-1加藤-6宮越の中部勢は、
ライン3車を生かしたレースが出来るので有利です。
この両ラインがやり合うと7平原の捲りが決まりそうです。
3前田とのワンツーの可能性もあります。
平原番手を前田に譲った形の4中井-9栗原の静岡コンビですが、
好位を取ると一発がありそうです。

2車単
1?6、2?5、3=7 各2000円 計8000円
4=9 各1000円 計2000円
※難しいです^^手広くしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪選手名鑑 第6回
競輪選手名鑑 第6回
井上茂徳(いのうえ しげのり)
井上茂徳

41期 【九州地区】登録番号:009599
1958年3月20日生まれ 佐賀県佐賀市 血液型O型
師匠:倉持義夫

デビュー後しばらくは先行選手として活躍していましたが、
23歳の時に追い込み選手(マーク屋)に転向しました。
その位置取りのうまさと天才的な勝負勘、
最終周回4コーナーを回ってからのダッシュ力の鋭さ、
落車や失格を恐れることなく他のマーク屋と激しい競りをするといった
その競走に対する姿勢は「鬼脚」(おにあし)の異名を取り
他の選手を震え上がらせました。

特に特別競輪などでは
同じ九州で福岡出身の中野浩一選手の後ろでマークすることが多く、
井上選手が取った特別競輪12勝の内、実に7勝までが中野選手2着です。
中野選手は井上選手に他の先行選手からの仕掛けを
体当たりなどでブロックして守ってもらう反面、
後ろに最大のライバルを引き連れて走らねばなりませんでした。

1981年のオールスター競輪優勝を皮切りにその後も次々とG?を制覇、
1988年6月7日に高松宮杯競輪を制し、
史上初めて特別競輪全冠制覇(グランドスラム)を成し遂げました。
これは中野浩一選手も成し遂げられなかった偉業であり、
後に滝澤正光・神山雄一郎両選手が井上選手に続く事となります。

井上選手はレース中の失格によりKEIRINグランプリの出場権を剥奪されたり、
一時期はレース中での位置を巡って中野浩一選手と競りを行なうなど
ファンをも驚かす一面もありましたが、
選手として特に競輪道を重んじる者としてファンの信頼も厚かったです。
中野選手引退後もその後継者の吉岡稔真選手を守り立てるなどして
九州の競輪界を盛り上げました。
しかしレース中の事故減点制度が厳しくなったため、
S級1班からの陥落が決定した時点で自ら引退を発表し、
1999年静岡競輪場での日本選手権競輪を最後に
惜しまれつつバンクを去りました。
【続きを読む】
copyright © 2005 NANKAN BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
