NANKAN BLOG 2008年01月
NANKAN BLOG
競輪 KEIRIN 競輪情報&予想などを掲載していきます!
西武園F1 初日 結果
西武園F1 初日 結果

【11R】S級選抜

1着2坂上(差し、上り12秒5)
2着5日比野(マーク、3/4車身差、上り12秒5)
3着3山田(1/4車輪差、上り12秒4)

配当(人気)
2車単:2?5(4)1,540円
3連単:2?5?3(15)7,790円

★不的中
3連単の3着抜けでしたorz
もう一方の3連単を3?7にしているならば、
3の3着は押さえるべきですよね><
おまけに7千円も付いているし…
2?5?379で迷ったのになぁー
この辺が自分のヘタクソな所です。。

1月最終成績
65レース 的中18
投資金額650,000円
回収金額614,200円
回収率94%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<惜しくも月間回収率100%越えはならなかったにゃん
※回収率100%越えはなりませんでしたが、
途中にスランプ期間があった割には1月は健闘できたと思います。
今日みたいに取れる車券は確実にGETして、
本命と穴目を絡めた自在な”ハイブリッド型予想”(自ら命名w)
に磨きをかけて2月も頑張りたいです!!

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

西武園F1 初日
西武園F1 初日

【11R】S級選抜

並び←436・259・718

3分戦ですが徹底先行の選手が居ないので難しい番組です。
4山内-3山田-6荻野の南関ラインは、
山内が主導権を取れば神奈川勢のチャンス。
2坂上-5日比野-9朝日の中部ラインは、
坂上が好機に仕掛ければ上位独占もありえます。
7井上-1尾崎-8長谷部の関東勢もあなどれません。

2車単
2?37、3?59、7?59 各1000円 計6000円
3連単
2?5?79、3?7?69 各1000円 計4000円
※最終日は手広く穴目を狙ってみました^^

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

久留米F1 最終日 結果
久留米F1 最終日 結果

【12R】S級決勝

1着6國村(捲り、上り12秒1)
2着1高橋(差し、1車輪差、上り12秒4)
3着2坂本(タイヤ差、上り12秒0)

配当(人気)
2車単:6?1(39)20,250円
3連単:6?1?2(310)234,960円

★不的中
昨日に引き続き大荒れでしたorz
ライン3番手でしたが切り替えて前々にいた6國村の捲りが決まり1着。
2?3着は写真判定となりましたが佐々木番手の1高橋で、
3着はタイヤ差で中を割った2坂本でした。。
なぜ坂本と井上はなかなか仕掛けなかったのでしょう?
結局、自ら動いた國村と先手を取った東日本勢にやられてしまいました。

1月成績
64レース 的中18
投資金額640,000円
回収金額614,200円
回収率96%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<明日は1月最終日なので的中したいにゃん
※まともなレースになって欲しいデスw><

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

久留米F1 最終日
久留米F1 最終日

【12R】S級決勝

並び←836・295・714

2連勝で決勝に勝ち上がった3西田が有力ですが、
8井上-3西田-6國村の並びなので井上が仕掛け損ねると苦しいでしょう。
2坂本-9野田-5渡会のラインは初日に西田にやられているので、
負けられない気持ちが強いと思います。
3番手ですが渡会の調子が良さそうなので要注意!
7佐々木-1高橋-4手島の東日本勢も位置取り次第では、
十分に逆転する実力があります。

2車単
2?3、3?56、5?9 各1000円 計4000円
3連単
3=9?456 各1000円 計6000円
※西田=野田の3連単を中心に手広く押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

京王閣F1 2日目 結果
京王閣F1 2日目 結果

【12R】S級準決勝

1着6菊谷(捲り、上り11秒6)
2着5中村(差し、タイヤ差、上り11秒5)
3着7岡田(1/2車輪差、上り11秒5)

配当(人気)
2車単:6?5(60)32,490円
3連単:6?5?7(378)237,950円

★不的中
大荒れでしたorzでもこれだけ荒れるとあきらめもつきますw
展開は予想と全く逆で坂本が先手を取り菊谷が捲り、
中村と岡田が追い上げる展開でした。
1着は捲った6菊谷で直線伸びた5中村が写真判定の末2着、
3着には辛くも地元の7岡田が入りました。

1月成績
63レース 的中18
投資金額630,000円
回収金額614,200円
回収率97%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<今日の事は忘れてあと2日頑張りたいにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

京王閣F1 2日目
京王閣F1 2日目

【12R】S級準決勝

並び←71・53・98・6・24

細切れ戦の準決勝です。
7岡田-1横田の地元東京勢が期待されますが、
岡田は昨日逃げて3着なので今日は捲りでしょうか?
5中村-3深澤の南関勢は目標が無いので東京勢追走と見ますが、
力があるだけに連対は十分ありえます。
9菊谷-9中澤の大阪勢が先手を取りそうなので、
菊谷次第で中澤が有利になりそうです。
2坂本-4古川の福岡勢は捲り狙いかと思いますが、
中団が欲しい所で後方に置かれると苦しいでしょう。
8渡部の位置が不明ですが自力があるだけに、
先手ライン追走などから穴を開ける可能性があります。

2車単
1?7、2?4 各2000円 計4000円
12?5、27?9、5?13 各1000円 計6000円
※横田-岡田と坂本-古川を中心に手広く押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

久留米F1 初日 結果
久留米F1 初日 結果

【12R】S級特選

1着5西田(捲り、上り11秒9)
2着7野田(差し、3/4車輪差、上り12秒1)
3着1渡会(1/2車身差、上り11秒7)

配当(人気)
2車単:5?7(2)850円
3連単:5?7?1(49)15,040円

☆的中!2車単20枚
850円×20枚=17,000円
※低配当でしたが2車単にしておいて良かったです(´▽`) ホッ
予想時に2車単にするか3連単にするか迷いましたが、
3連単にしていたら5=7?248にしていたと思います。
単騎の渡会が怖くて2車単にしたのですが、
本当に3着にきてしまいましたw

1月成績
62レース 的中18
投資金額620,000円
回収金額614,200円
回収率99%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃☆<毎日の積み重ねが大切だにゃん
【続きを読む】

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

久留米F1 初日
久留米F1 初日

【12R】S級特選

並び←374・629・58・1

3坂本-7野田-4大竹と自力型が並んだ九州ラインが有利ですが、
6佐々木-2海野-9高橋の東日本ラインも力があるので
簡単に主導権は取れないと思います。
目標の無い5西田-8森内と単騎の1渡会も動いてきそうです。

2車単
5=7、7?3 各2000円 計6000円
2?57、3?5、7?4 各1000円 計4000円
※地元勢と西田を中心に海野の頭も押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪祭 最終日 結果
G1競輪祭 最終日 結果

【9R】S級特別優秀

1着1手島(差し、上り11秒9)
2着9村本(差し、3/4車輪差、上り11秒9)
3着4望月(タイヤ差、上り11秒8)

配当(人気)
2車単:1?9(3)1,340円
3連単:1?9?4(19)8,670円

★不的中
村本を軽く見過ぎました><
後ろに望月もいて調子も良いので直線で勝負するよなぁー…
今開催前半は逃げ粘った平原でしたが今日はタレてしまいました。
優出はなりませんでしたが平原、手島、村本の出来は良かったですね。

【10R】S級特別優秀

1着7武田(逃げ、上り11秒8)
2着2後閑(マーク、3/4車輪差、上り11秒7)
3着3有坂(3/4車身差、上り11秒7)

配当(人気)
2車単:7?2(7)1,830円
3連単:7?2?8(9)4,010円

☆的中!3連単10枚
4,010円×10枚=40,100円
※武田ラインの上位独占で3連単を取れました!
後閑の頭が人気になっていましたが自分は武田の調子も決して悪くない
と思っていたので迷わずに表裏の3連単にしたのが良かったです^^
武田も力はあるのだからたとえどんな形でも優出できる様に
頑張って欲しいです。

【11R】S級決勝

1着7井上(捲り、上り11秒2)
2着2小嶋(逃げ、1車身差、上り11秒6)
3着8香川(タイヤ差、上り11秒1)

08競輪祭決勝G


<決勝ダイジェスト>
スタートの号砲と同時に飛び出したのは加倉正義。
2コーナーで誘導員に追い付き正攻法を主張したが、
2周目に武井大介を迎え入れた。
これで前団の並びは武井―兵藤一也、井上昌己―加倉に香川雄介が加勢。
小嶋敬二―山口幸二、山崎芳仁―佐藤慎太郎が後ろに控えて初手の並びが落ち着いた。
赤板で山崎が動く。小嶋のヨコでぴったりと止まりけん制。
その後、打鐘をめがけて一気にスパートした。
前受けの武井は山崎の番手でイン粘りを敢行する。
先頭に立った山崎は最終ホームで先行態勢に入るが、
山崎ラインの動きに続いた小嶋がさらにカマして主導権を奪う。
この動きに反応したのは井上。俊敏に切り替えて中部コンビを追走する。
小嶋は流さず踏んで後続を一本棒にして逃げ込みを図る。
番手の山口もきっちりインを閉めて追走していたが、
終2センターで井上がまくり追い込みを仕掛ける。
山口のけん制で出脚はやや鈍ったが直線でもう一伸びして加速。
そのままの勢いでゴール線を駆け抜け2度目のG1優勝を達成した。
2着には小嶋が粘る。3着には香川。

配当(人気)
2車単:7?2(10)2,340円
3連単:7?2?8(142)45,090円

★不的中
展開の読みは良かったけどなぁーorz
山崎と小嶋が意識し合って恵まれるのは井上-加倉、
武井、兵藤、香川の3選手が車券に絡む可能性あり…
でも、車券は取れませんでした><

山崎が先行か捲りか読み切れなかったので、
捲った場合を考えて山崎=佐藤を切れなかったし、
連動して小嶋の捲りもありえたので小嶋の頭も押さえました。
(山幸との連対は無いというのは的中していましたがw)
Sで山崎と小嶋が並んで後方になったのが誤算でした。。

井上選手、2度目のG1制覇おめでとう!!
昨年は良くなかった九州地区でしたが、
今年は良いスタートがきれたので盛り上がりそうですね^^

1月成績
61レース 的中17
投資金額610,000円
回収金額597,200円
回収率98%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★☆★<決勝は取れませんでしたが最終日もプラスだにゃん
競輪祭は気合を入れて望んだせいかw好成績を挙げられました。
おかげで月間回収率100%越えも見えてきたので明日からも頑張ります!!

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

競輪祭 最終日
G1競輪祭 最終日

【9R】S級特別優秀

並び←
7平原康多?1手島慶介?9村本大輔?4望月永悟
3村上博幸?8前田拓也
5渡部哲男?2紫原政文?6藤野義高

ラインの長い7平原-1手島-9村本-4望月の関東+南関ラインが有利です。
惜しくも優出は逃しましたが平原と手島の調子は良いのですが、
気持ちが切れてしまうと…
3村上-8前田は関東ライン分断または飛びつきが考えられますが、
隊列が短くなるので5渡部-2紫原-6藤野の捲りが決まる可能性もあります。

2車単
2?567 各1000円 計3000円
3連単
1?7?9 3000円
7?1?9 2000円
1=7?2 各1000円 計2000円
※平原=手島の3連単を中心に紫原の頭を押さえました。

【10R】S級特別優秀

並び←
7武田豊樹?2後閑信一?3有坂直樹
1荒井崇博?9西川親幸?5濱口高彰
8石毛克幸?4鈴木誠
6大井啓世

この番組も7武田-2後閑-3有坂のラインが有力ですが、
気持ちがどうかという心配があります。
1荒井-9西川-5濱口も力に差は無く、
最終日に勝ちたい気持ちは強いハズなので逆転は十分にありえます。
8石毛-6鈴木は後方に置かれると苦しいので、
どれだけ積極的に行けるかだと思います。
単騎6大井の動きも要注意!

2車単
1?2347 各1000円 計4000円
3連単
2=7?345 各1000円 計6000円
※武田=後閑の3連単を中心に荒井の頭を押さえました。

【11R】S級決勝

並び←
1山崎芳仁?9佐藤慎太郎
7井上昌己?3加倉正義
6武井大介?5兵藤一也
2小嶋敬二?4山口幸二
8香川雄介

細切れ戦で色々なタイプの選手が揃って楽しみな決勝となりました。
一番の注目はGP再現の山崎vs小嶋です。
グランプリでは山崎を小嶋が捲りきりましたが今回はどうでしょう?
小嶋は逃げて山崎に捲らせなければ、
今後の特別などで有利になると考えていると見ましたが…
山崎はポーカーフェイスなので気持ちを読むのは難しいのですがw
捲り返したいと考えているかも知れないし、
今度は捲らせないと思っているかも知れません。

いずれにしても山崎と小嶋が意識し合うのは間違い無いので、
展開が向く可能性が高いのが7井上-3加倉の九州両者です。
井上の今開催の走りを見ているとイン粘りや逃げも出ているので、
ちょうど初タイトル(06オールスター)獲得前の感じに似ています。
心配なのは決勝でよくやる”見過ぎてしまう”事です…

武井・兵藤・香川は人気がないと思いますがそれぞれの持ち味、
武井=位置取り、兵藤=末脚の鋭さ、香川=インに潜りこむw
を発揮出来れば連対は十分にありえると思います。

2車単
2?35、3=7 各1000円 計4000円
3連単
1=9?345 各1000円 計6000円
※山崎=佐藤の3連単を中心に小嶋-加倉・兵藤と加倉=井上を押さえました。


グラスレ用
3番車:25点
7番車:25点
1番車:20点
9番車:20点
2番車:10点

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪祭 3日目 結果
G1競輪祭 3日目 結果

【10R】S級準決勝

1着3小嶋(逃げ、上り11秒3)
2着4山口(マーク、1/2車身差、上り11秒3)
3着6武井(1/2車身差、上り11秒2)

配当(人気)
2車単:3?4(1)730円
3連単:3?4?6(29)9,710円

☆的中!3連単10枚
9,710円×10枚=97,100円
※万車券ちかくの3連単を的中できました!!
小嶋も強かったけど山幸が付いて行って、
狙った武井が3着に来たのが大きかったです^^
調子の良かった平原の敗退は残念ですね。

【11R】S級準決勝

1着1井上(捲り、上り11秒2)
2着2兵藤(差し、1/2車身差、上り11秒4)
3着8香川(1/2車輪差、上り11秒0)

配当(人気)
2車単:1?2(10)2,950円
3連単:1?2?8(173)55,660円

★不的中
井上の捲りが決まりました。
武田は良く頑張りましたが僅かに届かず4着、
自分が中心した北日本+晴智は完全に失敗のレースでしたorz

【12R】S級準決勝

1着2山崎(捲り、上り10秒7)
2着5佐藤(マーク、1車身差、上り10秒7)
3着9加倉(3/4車身差、上り11秒4)

配当(人気)
2車単:2?5(1)350円
3連単:2?5?9(5)2,630円

☆的中!3連単10枚
2,630円×10枚=26,300円
※またも3連単を的中できました!!
山崎はやはり強いなぁー 上りタイムは10秒7でした。
3着に加倉が入ったので配当もそこそこ付きました^^

1月成績
58レース 的中16
投資金額580,000円
回収金額557,100円
回収率96%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃旦 ☆★☆<初日に続いて大幅プラスだにゃん
【続きを読む】

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

競輪祭 3日目
G1競輪祭 3日目

【10R】S級準決勝

並び←
1平原康多?9後閑信一?7室井竜二
2佐藤友和?5岡部芳幸
3小嶋敬二?4山口幸二
6武井大介?8望月永悟

2日間の競走を見て一番良いのは1平原-9後閑-6室井のラインです。
しかし、2佐藤-5岡部と3小嶋-4山口と難敵が居るので、
優出を意識し過ぎて仕掛けが遅くなると思わぬ展開も…
6武井-8望月も調子が良いので先手ラインを追走できれば大穴もありえます。

2車単
1?23、2=3、23?56 各1000円 計8000円
3連単
3?4?56 各1000円 計2000円
※小嶋-山幸の3連単を中心に平原-佐藤・小嶋、
佐藤=小嶋と佐藤・小嶋-岡部・武井を押さえました。

【11R】S級準決勝

並び←
1井上昌己?4荒井崇博?8香川雄介
9渡邉一成?7菊地圭尚?3渡邉晴智
5武田豊樹?2兵藤一也?6大井啓世

G1を取った時の様なスタイルに戻った1井上-4荒井-8香川が有力ですが、
9渡邉-7菊地-3渡邉も実力的に差はありません。
5武田-2兵藤-6大井がどう動くのか注目ですが、
武田が勝ちを意識して仕掛けが遅れると苦しいでしょう。

2車単
4?1、7?3 各2000円 計4000円
145?3、2?5、3?7、7?9 各1000円 計6000円
※手広くしました。

【12R】S級準決勝

並び←
2山崎芳仁?5佐藤慎太郎?8高谷雅彦
1渡部哲男?9加倉正義?6牧剛央
7村上義弘?4濱口高彰?3手島慶介

昨日力を見せつけた2山崎-5佐藤-8高谷のラインが有力です。
しかし、他のラインも山崎の力は分かっているハズなので、
1渡部-9加倉-6牧か7村上-4濱口-3手島は早く動くか、
山崎を詰まらせる競走をして来そうです。

2車単
2?3、5?2 各2000円 計4000円
2?69、7?9 各1000円 計3000円
3連単
2?5?369 各1000円 計3000円
※山崎を中心にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪祭 2日目 結果
G1競輪祭 2日目 結果

今日は午前中仕事で出かけていて昼食を取り戻ったのが14時過ぎでした。
なので10Rは間に合わないと判断して11R&12Rだけにしたのです。
10R買わなくて良かった!^^(たぶん新田を中心にして撃沈していましたw)

【11R】S級2次予選

1着6牧(差し、上り11秒3)
2着9香川(マーク、タイヤ差、上り11秒2)
3着7渡邉(1/8車輪差、上り11秒0)

配当(人気)
2車単:6?9(57)38,560円
3連単:6?9?7(376)294,620円

★不的中
狙い目は良かったのになぁー(´・ω・`)
買い目を見ると分かる様に牧を2?3着で押さえていましたが、
頭で来てしまいました><
単騎となった牧が動いてくるのは予想できたのですが、
顔見せを見て伏見に直競りで「アー!」と思いました^^

GPを獲得した様に現在番手選手の中で伏見の脚は間違い無く1番です。
しかし、最大の弱点は競りに弱い事です。
そうなると前の選手は今日の様に捲りになって結果届かない事もあります。
今年の特別などで伏見はこの辺で苦労しそうですね。

【12R】ダイヤモンドレース

1着1山崎(捲り、上り11秒0)
2着3平原(逃げ、1/2車輪差、上り11秒4)
3着9手島(1/2車輪差、上り11秒2)

08競輪祭ダイヤモンドレース


<ダイヤモンドレース ダイジェスト>
スタートで渡邉晴智が飛び出して、周回は前から山崎芳仁―渡邉―平原康多―手島慶介―兵藤一也―荒井崇博―室井竜二。
後ろ攻めを嫌った小嶋敬二―濱口高彰が山崎に並びかけるが山崎は下げず、
青板ホームから下げた中部勢が後ろ攻めに。
赤板ホームから中部勢が動き始めるとこの動きに荒井が続く。
打鐘で山崎が車を下げると正攻法には小嶋が入ったが、
誘導との車間を切ったままでまだ仕掛ける気配はない。
そこを4コーナーから荒井が叩くと、
更にその上を平原が一気に叩いて1コーナー過ぎに先頭に立つ。
荒井も何とか内で粘るが3番手の兵藤をドカすのが精一杯。
一方、山崎はホーム過ぎから反撃を開始する。
平原のペースも全く落ちず山崎は終始外々を踏まされる苦しい展開だったが、
直線でもグイグイ加速するとゴール寸前で粘る平原を捕らえた。
カマした平原も2着に粘り好調をアピール、
終始平原マークの手島が3着に流れ込んだ。

配当(人気)
2車単:1?3(25)5,590円
3連単:1?3?9(78)20,450円

★不的中
山崎の捲りが決まり2?3着は逃げた平原と手島でした。
晴智は4着…
山崎番手でどんな競走をするかで今開催の晴智の調子を判断するつもりでした。
結果は…可も無く不可も無くです。
追走できたと言えば言えるけど口が開いたし、
捲りなので差せないにしても山崎にせまっていれば2着はありました。
G1を取るにはそれ位の力が必要です。

でも、前検日のインタビューで「全てに力不足」と答えていたのを見てホッとしました。
本人が分かっていれば大丈夫!

1月成績
55レース 的中14
投資金額550,000円
回収金額433,700円
回収率79%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★★<自分の予想も力不足だにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

競輪祭 2日目
G1競輪祭 2日目
※今日は時間が無いので予想&11R・12Rだけです。

【11R】S級2次予選

並び←
2村上博幸?4山口富生?9香川雄介
7渡邉一成?1伏見俊昭?5齋藤登志信
6牧剛央
3稲村成浩?8鈴木誠

2車単
1?3 2000円
1?46 各1000円 計2000円
3連単
1?7?5 2000円
1?57?36 各1000円 計4000円
※伏見の頭で勝負します!

【12R】ダイヤモンドレース

並び←
1山崎芳仁?7渡邉晴智
3平原康多?9手島慶介?5兵藤一也
8荒井崇博?4室井竜二
2小嶋敬二?6濱口高彰

2車単
28?79 各1000円 計4000円
3連単
1=7?589 各1000円 計6000円
※山崎=渡邉の3連単を中心に小嶋・荒井-渡邉・手島を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪祭 初日 結果
G1競輪祭 初日 結果

【10R】S級特選予選

1着4濱口(差し、上り11秒5)
2着1小嶋(逃げ、1/2車輪差、上り11秒6)
3着9兵藤(1/2車身差、上り11秒1)

配当(人気)
2車単:4?1(7)1,680円
3連単:4?1?9(62)19,420円

★不的中
小嶋が逃げたので濱口に差されてしまいました><
でも裏目を押さえていても3着の兵藤が抜けていましたね。
武田は…

【11R】S級特選予選

1着7平原(逃げ、上り11秒5)
2着1手島(差し、1/4車輪差、上り11秒3)
3着9山崎(3/4車輪差、上り11秒4)

配当(人気)
2車単:7?1(11)2,670円
3連単:7?1?9(52)17,470円

☆的中!2車単10枚
2,670円×10枚=26,700円
※初日から初的中が出ました!
逃げた平原は山崎の捲りに合わせて上手い競争をしました。
番手の飯嶋は千切れてしまいましたが手島が意地を見せて2着でした。

【12R】S級特選予選

1着2荒井(捲り、上り11秒1)
2着3渡邉(差し、4車身差、上り11秒5)
3着9室井(1/2車輪差、上り11秒4)

配当(人気)
2車単:2?3(13)3,420円
3連単:2?3?9(73)18,590円

☆的中!2車単10枚
3,420円×10枚=34,200円
※連続して的中できました!!
予想通り佐藤が逃げて新田が捲りますが更に荒井が捲って1着、
2着が渡邉で3着は室井でした。

1月成績
53レース 的中14
投資金額530,000円
回収金額433,700円
回収率82%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★☆☆<2車単の中穴2本的中で久しぶりに大幅プラスだにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

競輪祭 初日
G1競輪祭 初日

【10R】S級特選予選

並び←
1小嶋敬二?4濱口高彰?6原司
2岡部芳幸?5有坂直樹?8遠澤健二
7武田豊樹?3神山雄一郎?9兵藤一也

7武田-3神山-9兵藤の関東ラインが先行して、
2岡部-5有坂-8遠澤のと1小嶋-4濱口-6原が捲る展開になると思います。
実力的には小嶋が有力ですが小嶋が武田と先行争いをしてしまうと岡部のチャンス、
小嶋と岡部が中団争いをしてもつれると関東ラインが有利です。

2車単
1=2、2?35、3?45 各1000円 計6000円
3連単
1?3?49、1?4?35 各1000円 計4000円
※小嶋頭の3連単を中心に小嶋=岡部の力の両立、
岡部-神山・有坂と神山-濱口・有坂を押さえました。

【11R】S級特選予選

並び←
3村上博幸?6北川紋部
4渡部哲男?8豊田知之
9山崎芳仁?2佐藤慎太郎
7平原康多?5飯嶋則之?1手島慶介

この番組も7平原-5飯嶋-1手島の関東ラインが先手を取りそうです。
しかし、飯嶋と手島が位置で揉めただけに仕事に不安があります。
3村上-6北川、4渡部-8豊田、9山崎-2佐藤は捲りかと思いますが、
展開によっては先に動くラインがありそうです。
実力的には山崎-佐藤が有力ですが山崎が病気欠場明けだけに注目されます。

2車単
1=9、2?34、7?19 各1000円 計6000円
3連単
9?2?1347 各1000円 計4000円
※山崎-佐藤の3連単を中心に手島=山崎、
佐藤-村上・渡部と平原-手島・山崎を押さえました。

【12R】S級特選予選

並び←
5佐藤友和?1伏見俊昭?6榊枝輝文
2荒井崇博?9室井竜二
4山田裕仁
7新田康仁?3渡邉晴智?8鈴木誠

5佐藤-1伏見-6榊枝の北日本ラインが先行しそうですが、
展開によっては7新田-3渡邉-8鈴木の南関ラインが早目に動くかも知れません。
2荒井-9室井は2車なので捲り有力ですが先行すれば4山田が追走するでしょう。

2車単
3?7 2000円
1?23467、2?13、3?8 各1000円 計8000円
※渡邉-新田を中心に伏見から手広く荒井-伏見・渡邉と渡邉-鈴木を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

取手F2 最終日 結果
取手F2 最終日 結果

【12R】A級決勝

1着1吉田(差し、上り12秒0)
2着8山田(捲り、1/4車輪差、上り12秒1)
3着5渡邊(3/4車身差、上り12秒0)

配当(人気)
2車単:1?8(5)1,610円
3連単:1?8?5(5)3,130円

★不的中
吉田-山田の地元茨城勢のワンツーでしたorz
1?5の3連単はありましたが1?8は押さえていませんでした…
どちらかと言うと北日本を上に見ていたので仕方ありません。。

1月成績
50レース 的中12
投資金額500,000円
回収金額372,800円
回収率75%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<連続的中ならずだにゃん
※今日は寒かったですねー 立川のネット中継を見たら大雪でしたw
そんな中で頑張る選手達は、
大変ですが風邪などには気をつけてもらいたいものです。
積雪となった地方の皆さんには御見舞い申し上げます。
皆さんも風邪には気をつけて下さい!(鼻風邪気味のnankan78でしたww)
【続きを読む】

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

取手F2 最終日
取手F2 最終日

【12R】A級決勝

並び←8156・274・93

並びが不明ですがおそらく9廣田-3平田の南関勢は
北日本追走で2分戦になりそうです。
8山田-1吉田-5渡邊-6鱒渕と4車揃った関東ラインは
主導権を取れれば番手の1吉田が有利になります。
2竹内-7加藤-4佐々木の北日本ラインは捲り有力ですが、
南関勢が後ろに付くならば竹内が積極的に駆けそうです。

2車単
4?7 1000円
3連単
1?5?678、2=7?14、7?4?29 各1000円 計9000円
※吉田-渡邊、竹内=加藤、加藤-佐々木の3連単と
佐々木-加藤の2車単にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

一宮F2 2日目 結果
一宮F2 2日目 結果

【12R】A級準決勝

1着7山崎(差し、上り12秒2)
2着2河元(差し、3/4車身差、上り12秒0)
同着3大田黒(マーク、3/4車身差、上り12秒2)

配当(人気)
2車単:7?2(9)1270円、7?3(3)670円
3連単:7?2?3(39)7,120円、7?3?2(36)6,830円

☆的中!2車単10枚
670円×10枚=6,700円
※久しぶりに的中しましたがトリガミでしたorz
最終的にバックを取った鈴木番手の7山崎が1着、
2着は中を割った2河元と鈴木マークの3大田黒の同着でした。

1月成績
49レース 的中12
投資金額490,000円
回収金額372,800円
回収率76%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃☆<トリガミでしたがコレを再浮上のキッカケにしたいにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

一宮F2 2日目
一宮F2 2日目

【12R】A級準決勝

並び←1738・4・5296

大きく2分戦の番組です。
実力的には前2人が前期S級の1鈴木-7山崎-3大田黒-8石村の
中部勢を軸とするラインが有力です。
5辰巳-2河元-9辻本-6本島のラインは辰巳次第で河元が浮上します。
単騎の4中村がどう動くか警戒が必要です。

2車単
2?59、3=7 各1000円 計4000円
3連単
7?1?3 3000円
7?1?246 各1000円 計3000円
※山崎-鈴木の3連単を中心に河元の頭と大田黒=山崎を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

小田原F1 最終日 結果
小田原F1 最終日 結果

【12R】S級決勝

1着2太田(差し、上り9秒9)
2着8藤田(捲り、1/2車輪差、上り10秒0)
3着4小沼(3/4車身差、9秒9)

配当(人気)
2車単:2?8(8)2,290円
3連単:2?8?4(19)7,340円

★不的中
桐山…orz
当初並びは817・245・639かと思っていましたが、
藤田と桐山が別線と分かり「桐山は捲きる自信があるのかな?」
と、思っていました。
しかし、桐山は外山の番手で粘り藤田の捲りを止める展開でしたw
あげくの果てに藤田を止めきれずに太田に優勝されてしまいました。。

1月成績
48レース 的中11
投資金額480,000円
回収金額366,100円
回収率76%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<今日の展開&結果は南関にとって最悪だにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

小田原F1 最終日
小田原F1 最終日

【12R】S級決勝

並び←175・824・639

どうやら1桐山と8藤田の南関の自力型は別線の様です。
1桐山-7新藤の神奈川コンビの後ろは切り替え含みで5西村追走、
8藤田の後ろは2太田-4小沼の埼玉コンビが追走します。
西日本勢は6外山-3馬渕-9酒井の並びです。
先手は6外山か8藤田が取りそうですが、
中団を1桐山が取れれば桐山ラインが有力です。
ギヤ変(桐山:4.00→3.71)

2車単
2?4、3?9 各2000円 計4000円
3連単
1?2?47、1?3?79、1?7?23 各1000円 計6000円
※桐山頭の3連単を中心に別線の太田と馬渕の頭も押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

大津F1 最終日 結果
大津F1 最終日 結果

【12R】S級決勝

1着3長塚(差し、上り14秒5)
2着2松崎(捲り、3/4車輪差、上り14秒8)
3着5郡山(1/4車輪差、上り14秒2)

配当(人気)
2車単:3?2(9)3,080円
3連単:3?2?5(82)28,940円

★不的中
長塚が直線伸びて1着でしたが2着は先に捲り追い込んだ2松崎でしたorz
長塚番手の山崎はインに行ってコースが開かず8着でした。。
ホームは長塚が取りバックでは田中が先頭だったので、
「出来た!」と思いましたが残念です><

1月成績
47レース 的中11
投資金額470,000円
回収金額366,100円
回収率78%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<コツコツいくどころかコツコツ回収率を下げてるにゃんW&orz

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

大津F1 最終日
大津F1 最終日

【12R】S決勝

並び←21・65・394・87

細切れ戦で徹底先行の選手が居ないので難しい決勝となりました。
そんな中で2松崎-1渡辺と8田中-7佐藤の両ラインの
どちらかが先行する可能性が高いと思います。
3長塚-9山崎-4大橋の関東ラインが3車と長く有利ですが、
6松田-5郡山の一発も要注意!

2車単
1?27、7?18 各1000円 計4000円
3連単
3=9?147 各1000円 計6000円
※長塚=山崎の3連単を中心に渡辺と佐藤の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

ピスト 第3回
ピスト 第3回

NJS

第2回まではフレームについて書きましたが、
これからパーツを揃えて組み立てて行く事になります。
その前にピスト(競技車輌)の規格について書きたいと思います。

NJS
NJSとは日本自転車振興会のことで、
競輪の公正かつ円滑な実施を図るための特殊法人として昭和32年10月に設立され、
2007年10月1日より「財団法人 日本自転車振興会」となりました。

競輪に使用される競技車輌のパーツはこのNJSで認定されたものを
使用する決まりとなっています。
NJS認定のパーツには下の写真の赤枠内の様な
「NJS認定マーク」が刻印されています。
NJSマーク

近年は競輪選手以外にもピストブームでピストを競技場(競輪場)
以外の公道でも乗る人々が増加しています。
元は映画や海外(主にアメリカ)のメッセンジャー、
トリックを売り物にするグループの影響などでファッション的なブームです。
しかし、何故かこのファッションでピストに乗る人達も
NJSマーク付のパーツにこだわっていますw
おかげでヤフオクなどでもNJSマークが刻印されたパーツは
高価で取引されていて中には新品と同額もしくは高く取引されている物もあります。
注意が必要ですね^^
【続きを読む】

テーマ:競輪 - ジャンル:ギャンブル

岐阜F1 2日目 結果
岐阜F1 2日目 結果

【12R】S級準決勝

1着8山賀(逃げ、上り12秒0)
2着7高木(マーク、1/4車輪差、上り11秒8)
3着9金子(1/2車輪差、上り11秒8)

配当(人気)
2車単:8?7(10)3,600円
3連単:8?7?9(26)9,950円

★不的中
予想時に前団で決まる可能性があると書きましたが、
高木が山賀を差せすに裏目でした…orz
確かに高木は仕事をしましたが絶好の展開だったので差して欲しかったなぁー
(´・ω・`)

1月成績
46レース 的中11
投資金額460,000円
回収金額366,100円
回収率80%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<展開の読みはバッチリなのに取れないにゃん><

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

岐阜F1 2日目
岐阜F1 2日目

【12R】S級準決勝

並び←8795・316・42

8山賀-7高木-9金子-5齋藤と4車結束の東日本ラインが先行しそうです。
別線の3伊藤と4本田が捲り主体なので先手は取りやすいでしょう。
実力的には3伊藤-1藤原-6高井の地元中部ラインが有力ですが、
4本田-2川口も位置にこだわると思うので苦戦もありえます。

2車単
3?7、7?9 各2000円 計4000円
7?8 1000円
3連単
3?1?7 2000円
1?3?67、3?1?6 各1000円 計3000円
※伊藤=藤原の3連単を中心に伊藤-高木と高木の頭も押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪予想勉強会 第8回
競輪予想勉強会 第8回  級班制度と番組
S級S班

級班制度の歴史
競輪選手のクラス分けはかつてはA級とB級の2層7班制
(A級1?5班、B級1・2班)を取っていました。
1983年に行われた競輪プログラム改革構想(通称:KPK)により、
S級・A級・B級の3層9班制
(S級1?3班、A級1?4班、B級1・2班)に移行しました。
2002年4月よりS級・A級の2層5班制
(S級1・2班、A級1?3班)に移行しました。
そして2008年級班制度改革により2層6班制
(S級S・1・2班、A級1?3班)に移行しました。

76期(デビュー:1995年)までは、
新人は当初新人のみで構成される「新人リーグ」で半年間競走を行い、
その結果によってA級1班?B級2班に格付けされていました。
その後はB級2班格付けで通常のレースに参加する形態となり、
現在はA級3班でデビューとなっています。

2008年級班制度改革
2008年前期よりS級1班の上位格付けとして”S級S班”が創設されました。
これはKEIRINグランプリ出場者など年間上位18名に適用され、
特別競輪の出場権利・レース斡旋の希望選択
・一定期間における公休などの優遇措置が与えられます。

F1とF2の開催形態も変更となり、
F1=S級6RとA級1・2班の6R(12R制)、
F2=A級1・2班7RとA級3班5R(12R制)
上記の様に変更となりました。

2008年級班制度改革でどの様に変わったのか?
競輪ファンの間でこの「2008年級班制度改革」は
実質的なB級復活と言われています。
呼び名こそ違いますが新A3=B級だと言うものです。

また、S級S班の創設については他の競技と同様に
トップ選手の出場過多によるモチベーション低下を防止したり、
コンデション維持の適性化などに繋がればと思っています。
(特に競輪は公営ギャンブルなのでファンがお金も賭けています)
近場の競輪場の開催にトップ選手が出場するのを楽しみにしている
ファンの期待を裏切らない様にして欲しいものです。。
【続きを読む】

テーマ:競輪 - ジャンル:ギャンブル

大津F1 初日 結果
大津F1 初日 結果

【12R】S級特選

1着2加藤(差し、上り14秒4)
2着4山崎(差し、1/2車身差、上り13秒9)
3着8守田(1車輪差、上り14秒4)

配当(人気)
2車単:2?4(9)2,300円
3連単:2?4?8(104)32,950円

★不的中
直線の山崎は良い伸びでしたが長塚が捲りきれませんでした><
松岡ラインが先手を取り松崎が捲りきり番手の加藤が1着、
長塚は不発でしたが番手の山崎が直線伸びて2着、
3着は加藤の後ろの守田でした。

1月成績
45レース 的中11
投資金額450,000円
回収金額366,100円
回収率81%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<的中できませんでしたが狙い目は良かったにゃん
※明日に繋げたいです!><

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

大津F1 初日
大津F1 初日

【12R】S級特選

並び←928・7・14・365

前回の花月園F1でも対戦した1長塚、2加藤、5勝瀬の対戦です。
先手は9松崎-2加藤-8守田か3松岡-6郡山-5勝瀬だと思いますが、
先手を取ったラインの番手以下の選手が有利になります。
1長塚-4山崎は捲りになると思いますが、
先行争いになればチャンスですんなりならば不発もありえます。
単騎ながら実力のある7佐藤も位置次第で要注意!

2車単
1?25 各2000円 計4000円
1?7、2?57 各1000円 計3000円
3連単
4?1?257 各1000円 計3000円
※長塚と加藤の頭で勝負しますが、
長塚-山崎は500バンクなので差し目で勝負します!

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 NANKAN BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
