NANKAN BLOG 2009年01月
NANKAN BLOG
競輪 KEIRIN 競輪情報&予想などを掲載していきます!
豊橋記念 初日 結果
G3豊橋記念 初日 結果

【11R】S級特選

1着5石丸(捲り、上り11秒8)
2着1小倉(マーク、3車身差、上り11秒9)
3着7鈴木(1車身1/2差、上り12秒1)

配当(人気)
2車単:5?1(1)380円
3連単:5?1?7(8)3,640円

★不的中
3連単の3着抜けでした><
予想通り栗田が逃げて石丸が捲る展開となりましたが、
栗田番手の中村は石丸を止めに行き4着でした。
中村も仕事をしての結果だし鈴木もしゃくった訳では無いので仕方ないです。。

1月最終成績
31レース 的中6
投資金額310,000円
回収金額646,400円
回収率209%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<1月最終日は的中できなかったにゃん
※1月は2車単ながら2万車券を2発的中できました。
なので回収率は大幅にプラスにする事ができましたが、
本来の私は本命を基本に穴目を押さえるスタイルです。

的中数を見ると今までよりも落ちています。
今日の予想もそうですが本線で取れる車券はとりこぼし無く、
穴目にも対応できる様に予想の精度をもっと上げたいデス。

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

豊橋記念 初日
G3豊橋記念 初日

【11R】S級特選

並び←297・36・84・51

先手を取りそうなのは2栗田-9中村-7鈴木の南関ラインです。
実力的には5石丸-1小倉のラインが有力ですが、
後方に置かれると苦しくなりそうです。
3澤田-6北川と8松崎-4島野は石丸より先捲りしたい所です。
ギヤ変(5石丸:3.92→3.71)

2車単
9?7 2000円
2?79、7?9、8?49 各1000円 計5000円
3連単
5?1?9 2000円
5?1?4 1000円
※石丸-小倉を中心に南関勢の前残りと松崎の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

今日は予想できませんでした><
今日は2ちゃんねるのバトルスレの指定レース”武雄【12R】S級決勝”を
予想する予定でしたが午後から急に仕事が忙しくなり予想できませんでした><
一応武雄12Rの結果を書いておきます。

武雄F1 最終日 結果

【12R】S級決勝

1着4田中(捲り、上り11秒4)
2着9朝倉(差し、3/4車身差、上り11秒6)
3着3横田(1車身差、上り11秒6)

配当(人気)
2車単:4?9(38)9,610円
3連単:4?9?3(93)28,790円

※予想できなかったので冷静に結果を見てみると、
唯一地元地区(九州)から勝ち上がった田中の捲りが決まり、
2?3着も朝倉?横田が入線して高配当の結果となりました。

いくらF1戦とは言え穴目ならば地元地区の選手を狙えと言う良い例ですね。
私がもし買っていたら…田中の頭は押さえたかも知れませんが、
たぶん抜けていたでしょうw^^

テーマ:競輪 - ジャンル:ギャンブル

大垣F1 2日目 結果
大垣F1 2日目 結果

【12R】S級準決勝

1着8大内(捲り、上り11秒7)
2着5坂口(マーク、1/8車輪差、上り11秒6)
3着3服部(1/2車輪差、上り12秒0)

配当(人気)
2車単:8?5(13)3,950円
3連単:8?5?3(74)27,760円

★不的中
松尾が先行しましたが中団から大内に捲られてしまいました><
北日本コンビのワンツーで3着は松尾番手の服部でした。
服部に止めて欲しかったのですが松尾を追走するので一杯でしたね。

1月成績
30レース 的中6
投資金額300,000円
回収金額646,400円
回収率215%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<連続的中はならなかったにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

大垣F1 2日目
大垣F1 2日目

【12R】S級準決勝

並び←1376・924・85

1松尾-3服部-7渡邊-6晴山の中部勢を中心としたラインが長く有力です。
松尾が先手を取れば有利にレースを進められます。
対して9三ツ石-2梶應-4高木の九四国ラインがどう出るのかがポイントです。
8大内-5坂口の北日本コンビも中部分断を含めて動いてきそうです。

2車単
1?2、3?1 各2000円 計4000円
1?57 各1000円 計2000円
3連単
1?3?7 2000円
1?3?25 各1000円 計2000円
※松尾を中心にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

松戸F1 最終日 結果
松戸F1 最終日 結果

【12R】S級決勝

1着1稲川(差し、上り10秒0)
2着4飯田(マーク、3/4車身差、上り10秒0)
3着2吉川(1/2車身差、上り10秒3)

配当(人気)
2車単:1?4(50)26,650円
3連単:1?4?2(300)187,800円

☆的中!2車単10枚
26,650円×10枚=266,500円
2万車券キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今月2度目の2万車券的中は自分でもビックリです( ゚Д゚)

やはり飯野は後方に置かれてしまいましたね。
でも稲川は捲りと見ていたのでイン粘りは予想外で結果オーライでした。

それから吉川は3着でしたが良い先行でした。
天国で手島も見ていたよ。きっと…

1月成績
29レース 的中6
投資金額290,000円
回収金額646,400円
回収率223%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃☆<昨日までのモヤモヤがふっきれたにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

松戸F1 最終日
松戸F1 最終日

【12R】S級決勝

並び←2846・157・93

実力的には9飯野-3斉藤の北日本コンビが有力ですが、
2吉川-8眞原-4飯田-6片寄の南関ラインが長く有利です。
1稲川-5伊藤-7堀の動き次第ですが、
飯野は後方に置かれると苦しくなるでしょう。
ギヤ変(1稲川:3.57→3.64)

2車単
1?456、4=6、6=9 各1000円 計7000円
3連単
9?3?456 各1000円 計3000円
※飯野-斉藤の3連単を中心に稲川の頭と片寄を狙ってみます。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

さようなら手島慶介選手
G1SSみのり手島慶介
手島慶介選手(群馬・75期)が1月25日に死去していた事が、
26日に明らかになりました。

実は私は一報を昨日2ちゃんねるのバトルスレの集計をしている時に、
幾つかのスレに「手島選手が死んだ」と言うカキコで目にしていました。
しかし掲示板の特性上情報は早い反面嘘の情報もあるので、
ソース(情報源)が明らかになるまでは信用しないつもりでした。

その後2つの選手のブログの記事がリンクされ、
ほぼ間違いないと確信する事になってしまったのです。
(内容は選手会からのメールで手島選手の死去を知ったというものです)

その後各スポーツ新聞のサイトにこのニュースが掲載されました。
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20090126082.html
ニッカン
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20090127-454261.html
報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090127-OHT1T00095.htm
今朝スポーツ新聞で知った方々も多いと思います。

本日、公式サイトであるKEIRIN.JPにも訃報が掲載されました。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/index_news/
index_news20090127_02.html


生で最後に手島選手を見たのは昨年11月18日のG3伊東記念決勝でした。
石橋と晴智が落車して村上先行で3番手から手島選手が優勝したレースです。
その時鮮明に覚えている事があります。
地元勢が優勝を逃してほとんどのお客さんが表彰式を見ずに帰って行く中、
私は車券は外れたものの残って表彰式を見ていると、
関東地区(群馬?)から来場されたと思われるお客さんが私の近くで、
「手島ありがとー」と車券も取った様子で手島選手を声援していました。

最後にその勇姿を見たのは上の写真にもある初のG1制覇の晴れ姿でした。
落車もあったせいかインタビューを受ける表情はあまりさえませんでしたが…

私の車券戦術の中でも常に貢献してくれた選手です。
本線の時はもちろん本命として、
例え苦しい展開でも3着以内に来て好配当を演出してくれました。

手島選手、今まで本当にありがとう。お疲れ様。
ご冥福をお祈りします。合掌

テーマ:競輪 - ジャンル:ギャンブル

松戸F1 2日目 結果
松戸F1 2日目 結果

【12R】S級準決勝

1着5斉藤(差し、上り10秒4)
2着3飯野(逃げ、微差、上り10秒5)
3着9伊藤(1/4車輪差、上り10秒3)

配当(人気)
2車単:5?3(5)1,290円
3連単:5?3?9(6)2,550円

★不的中
今日は裏目でしたorz
齋藤と吉本が早くからやり合ってしまった為に、
飯野が逃げる展開となりました。
写真判定で飯野は2着でした(´・ω・`)

1月成績
28レース 的中5
投資金額280,000円
回収金額379,900円
回収率136%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<これだけ抜け目と裏目が続くとストレスがたまるにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

松戸F1 2日目
松戸F1 2日目

【12R】S級準決勝

並び←359・817・426

3飯野-5斉藤-9伊藤のラインが実力的には上でしょう。
しかし8齋藤-1川崎-7杉本が先手を取れば川崎が有利に、
4吉本-2古川-6久富が積極的に駆ける可能性もあります。

2車単
1?237、2?34 各1000円 計5000円
3連単
3?5?9 3000円
3?5?12 各1000円 計2000円
※飯野-斉藤の3連単を中心に川崎と古川の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

松戸F1 初日 結果
松戸F1 初日 結果

【12R】S級特選

1着1飯野(捲り、上り10秒1)
2着7佐藤(マーク、1車身差、上り10秒1)
3着5伊藤(2車身差、上り10秒0)

配当(人気)
2車単:1?7(2)790円
3連単:1?7?5(23)7,750円

★不的中
今日も3連単の3着抜けでした><
それも3着入線の9松永が失格になっての不的中でしたorz
3金田が落車歩入で2木暮・4朝日・6野田が落車棄権と、
荒れたレースとなってしまいました。。

1月成績
27レース 的中5
投資金額270,000円
回収金額379,900円
回収率141%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<逆にこの後良い事が有ると前向きに考えたいにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

松戸F1 初日
松戸F1 初日

【12R】S級特選

並び←179・256・834

1飯野・2木暮・8稲川と90期代の自力型の対決です。
積極さでは8稲川-3金田-4朝日のラインでしょうか。
2木暮-5伊藤-6野田のラインは中団を狙うと思いますが、
1飯野-7佐藤-9松永がどんな競走をするのかがポイントです。

2車単
2?47、7?19 各1000円 計4000円
3連単
1?7?249、2?5?467 各1000円 計6000円
※飯野-佐藤と木暮-伊藤を中心に木暮-別線と佐藤の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪祭@小倉 最終日 結果
G1競輪祭@小倉 最終日 結果

【11R】S級決勝

1着9山崎(捲り、上り10秒7)
2着3伏見(マーク、タイヤ差、上り10秒6)
3着6山内(1/2車身差、上り11秒1)

2009競輪祭P1決勝

<決勝ダイジェスト>
スタートで山内卓也が飛び出し誘導後位へ。
山田裕仁を受けて山田?山内?坂上樹大の中部トリオが前受け。
山崎芳仁?伏見俊昭が中団に構え北津留翼?井上昌己?小野俊之が後攻め。
番手宣言の飯嶋則之が井上のアウトに車を合わせたまま周回が進んでいく。
長丁場だけに淡々としたペースで周回を重ねていくが、
途中で井上は一車下げて一本棒になる。
赤板前から上昇した北津留が山田を押さえると、
誘導を残したまま山田は車を下げていく。
打鐘過ぎに北津留が後ろを確認しながら中バンクを使うと、
井上が空いた内を突いて再び北津留後位が競りになる。
しかし九州勢の呼吸はピッタリで北津留後位は井上が取り切り、
小野も飯嶋を飛ばして3番手をキープ。
北津留が最終ホームから全開でフカすのに対し、
2角の立ち直りで5番手から山田が好スピードで捲りかける。
すると井上も山田に合わせて踏み込み、
4角では井上と山田のモガキ合いになった。
両者の優勝争いかと思われたが、
8番手から怒涛のまくりを仕掛けた山崎が、
大外を伸び切り競輪祭2度目のVを決めた。
ゴール前は山崎の内に入った伏見が山崎に迫るも2着。
井上と山田はからみあったのが響いて伸びず中を踏んだ山内が3着に入った。

配当(人気)
2車単:9?3(1)490円
3連単:9?3?6(6)3,430円

★不的中
終わってみれば人気を集めた福島勢のワンツーでした。
私の車券は3連単の3着抜けでしたorz
最後まで迷ったのが3=9?78と3=9?46だったのですが、
山崎が捲りと見るならば9?3?4678で勝負しても良かったですね。

北津留は決勝では昨日までの様な走りは出来ませんでした。
井上と山田は最後やり合ってしまい失速してしまいましたね。

山崎選手、2度目の”競輪王”おめでとう!!
今日は正直一度引いた時に「山崎終わった」と思いましたが…
物凄い捲りのスピードでした。
4.,00以上のギヤを使いこなせる様になれば、
後ろに伏見が居てもGP制覇できそうな気がしました。

1月成績
26レース 的中5
投資金額260,000円
回収金額379,900円
回収率146%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<競輪祭最終日は取れなかったにゃん
※明日からも1月末に向けて頑張りたいと思います!(`・ω・´)

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

競輪祭@小倉 最終日
G1競輪祭@小倉 最終日

【11R】決勝

並び←
7北津留 翼?(1井上昌己・5飯嶋則之)?8小野俊之
2山田裕仁?6山内卓也?4坂上樹大
9山崎芳仁?3伏見俊昭
(カッコ内は競りです)

一番考えられる展開は北津留が先行して山田が中団で山崎が8番手、
北津留の番手競りの結果と山崎の捲りに山田が合わせられるかと言う所です。
この展開予想の場合は、
1、山崎が捲りきれると考えれば山崎=伏見。
2、山崎に合わせて山田が発進出来ると考えれば山田の頭。
3、山田と山崎が共倒れと考えれば北津留の逃げの懲り、
番手を取りきった場合の飯嶋か3番手に引いた場合の井上の頭。
などです。
しかし時折見せる山田のカマシや山崎が駆ける可能性もあります。

2車単
1?78、2?57、5?7、7?8 各1000円 計6000円
3連単
3=9?78 各1000円 計4000円
※山崎=伏見を中心に井上と山田の頭、
飯嶋-北津留と北津留-小野を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪祭@小倉 3日目 結果
G1競輪祭@小倉 3日目 結果

【12R】S級準決勝

1着1井上(差し、上り11秒3)
2着7山田(差し、1車輪差、上り11秒0)
3着3飯嶋(1/2車輪差、上り11秒5)

配当(人気)
2車単:1?7(11)2,420円
3連単:1?7?3(76)19,380円

☆的中!2車単10枚
2,420円×10枚=24,200円
※やっと今年の競輪祭初的中が出ました^^
菅原を武田が叩いて主導権を取りますが自力で差した井上が1着、
2着は小嶋不発ながらも井上を追走した山田で3着は武田番手の飯嶋でした。

車券は取れましたが武田は惜しかったー><
井上と山田の両者が切り替えて差されてしまいましたが、
もしどちらかが切り替えなかったら優出でしたね。

この番組とは関係ありませんが南関勢は全滅orz
準決には晴智と中村が残っていましたが他地区の後ろでは…
今年はS級S班に新田と海老根が居るので、
せめて準決には残れる様に頑張って欲しいです。

1月成績
25レース 的中5
投資金額250,000円
回収金額379,900円
回収率152%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<やっと的中できたので最終日も頑張りたいにゃん
【続きを読む】

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

競輪祭@小倉 3日目
G1競輪祭@小倉 3日目

【12R】準決勝

並び←
6菅原 晃?1井上昌己?8豊田知之
2小嶋敬二?7山田裕仁?5山口幸二
9武田豊樹?3飯嶋則之
4渡邉一成

九州ラインが先行しそうなメンバーです。
菅原が先手を取れれば番手発進を含めて井上が有利になります。
しかし小嶋も山田と山口を連れているだけに後手は踏めないでしょう。
武田-飯嶋と単騎の渡邉の動きも気になる所です。

2車単
1?479、25=7、3?4、3=9 各1000円 計10000円
※手広くしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪祭@小倉 2日目 結果
G1競輪祭@小倉 2日目 結果

【12R】ダイヤモンドレース

1着4小嶋(捲り、上り11秒0)
2着5渡邉晴(マーク、1車輪差、上り11秒0)
3着6中村(1車身差、上り11秒0)

配当(人気)
2車単:4?5(7)2,230円
3連単:4?5?6(13)6,310円

★不的中
予想通り渡邉一が先行しますが井上が番手を取りに行き、
隊列が短くなった所を小嶋の捲りが決まりラインでワン・ツー・スリーでした。

私の車券は小嶋ラインが浮上する場合はカマシで、
捲りの場合は不発と見ていたので4=5は消していました><
今日の小嶋はタイムも良かったので今年は期待出来そうですね。

1月成績
24レース 的中5
投資金額240,000円
回収金額355,700円
回収率148%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<競輪祭で的中が出ないにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

競輪祭@小倉 2日目
G1競輪祭@小倉 2日目

【12R】ダイヤモンドレース

並び←
1井上昌己?3神山雄一郎
8渡邉一成?2山崎芳仁?7佐藤友和?9兵藤一也
4小嶋敬二?5渡邉晴智?6中村浩士

北日本ラインが厚く渡邉一が先手を取れればラインで上位独占もありえます。
晴智-中村の南関勢は小嶋次第になりそうです。
井上が北日本分断に行くのか?捲りに構えるのか?がポイントです。
ギヤ変(2山崎:4.08→3.77、3神山:4.00→3.77)

2車単
1?235、5?126 各1000円 計6000円
3連単
2?7?9 2000円
2?7?15 各1000円 計2000円
※山崎-佐藤の3連単を中心に井上と晴智の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

競輪祭@小倉 初日 結果
G1競輪祭@小倉 初日 結果

【12R】S級特選予選

1着1井上(差し、上り11秒4)
2着5佐藤(捲り、1/4車輪差、上り11秒3)
3着6中村(1車輪差、上り10秒6)

配当(人気)
2車単:1?5(10)2,820円
3連単:1?5?6(233)77,320円

★不的中
稲垣が先行して番手の井上の1着でしたが2着抜けでした><
4番手から捲った佐藤の2着でしたが、
私は武田と海老根にこの位置を期待していました。

それから3着に入った中村の伸びが凄かったですね。
今開催は狙えそうな脚色でした。

1月成績
23レース 的中5
投資金額230,000円
回収金額355,700円
回収率155%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<連勝はならなかったにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

競輪祭@小倉 初日
G1競輪祭@小倉 初日

【12R】S級特選予選

並び←
8稲垣裕之?1井上昌己?7紫原政文
9海老根恵太?6中村浩士
3武田豊樹?4後閑信一
5佐藤友和?2伏見俊昭

先行は稲垣ラインが有力です。
稲垣が先手を取れば番手から井上が発進できます。
海老根・武田・佐藤は捲りに構えそうですが、
位置取りが厳しくなりそうなのでカマシもありえます。

2車単
1?7、2?5 各2000円 計4000円
1?39、39?17 各1000円 計6000円
※井上-紫原と伏見-佐藤を中心に武田・海老根-井上・紫原を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

奈良F1 最終日 結果
奈良F1 最終日 結果

【12R】S級決勝

1着2望月(差し、上り10秒3)
2着6鈴木(マーク、3/4車身差、上り10秒2)
3着8片寄(3/4車輪差、上り10秒5)

配当(人気)
2車単:2?6(1)740円
3連単:2?6?8(3)2,710円

☆的中!2車単20枚
740円×20枚=14,800円
※2車単の1番人気でしたが的中できました!
片寄が先行しての静岡ラインの上位独占、
金額以上に嬉しい的中でした^^

1月成績
22レース 的中5
投資金額220,000円
回収金額355,700円
回収率162%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃☆<この勢いで明日からの競輪祭も頑張りたいにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

奈良F1 最終日
奈良F1 最終日

【12R】S級決勝

並び←826・539・714

8片寄-2望月-6鈴木の静岡ラインが先行しそうです。
5舘-3古閑-9田村と7澤田-1金田-4佐藤は捲り有力ですが、
位置取りが重要になりそうです。
ギヤ変(7澤田:3.92→3.85)

2車単
2?6、7?1 各2000円 計4000円
1?7、2=7、6?2、8?13 各1000円 計6000円
※澤田=金田と望月=鈴木を中心に望月=澤田と片寄の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

川崎F1 2日目 結果
川崎F1 2日目 結果

【12R】S級準決勝

1着9白戸(差し、上り12秒2)
2着5谷津田(差し、1/4車輪差、上り11秒6)
3着1田中(1/4車輪差、上り12秒4)

配当(人気)
2車単:9?5(2)700円
3連単:9?5?1(13)4,240円

★不的中
田中が先行して差した白戸の1着でしたが、
2着は直線追い込んだ谷津田でした><
もちろん5=9も考えていましたが消して勝負したので仕方ないですね。
6上方は落車再入で2内藤と7杉山は落車棄権でした。

1月成績
21レース 的中4
投資金額210,000円
回収金額340,900円
回収率162%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<全然的中できなくなってしまったにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

川崎F1 2日目
川崎F1 2日目

【12R】S級準決勝

並び←194・537・826

1田中-9白戸-4林が先行して5谷津田-3坂口-7杉山が捲る展開に
なりそうですが8中園-2内藤-6上方の動きがポイントになると思います。
ギヤ変(5谷津田:3.60→3.64)

2車単
1?29、2?59、3?5、9?12 各1000円 計7000円
3連単
5?3?279 各1000円 計3000円
※谷津田=坂口を中心に田中・内藤・白戸の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

熊本F1 最終日 結果
熊本F1 最終日 結果

【12R】S級決勝

1着4坂本(捲り、上り14秒8)
2着8五日市(差し、1/2車輪差、上り15秒2)
3着1佐藤(3/4車身差、上り15秒1)

配当(人気)
2車単:4?8(55)25,560円
3連単:4?8?1(245)113,080円

★不的中
惜しい>< 坂本の頭も押さえていましたが2着抜けでしたorz
先行した金山の番手を五日市が取りきったのが想定外でした。
先日の再現はなりませんでしたね^^

1月成績
20レース 的中4
投資金額200,000円
回収金額340,900円
回収率170%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<狙い自体は悪くなかったにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

熊本F1 最終日
熊本F1 最終日

【12R】S級決勝

並び←25・81・37・4・6・9

先手は2金山-5大井が有力ですが、
8五日市-1佐藤も五日市が佐藤を連れて積極的に行きそうです。
主導権争いになれば3木暮-7笹川のチャンスです。
4坂本・6本田・9星島は連携しないみたいですが、
位置取りによっては怖い存在です。

2車単
1?34、3?45、4?15 各1000円 計6000円
3連単
3?1?57、3?7?15 各1000円 計4000円
※木暮を中心に佐藤と坂本の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

熊本F1 2日目 結果
熊本F1 2日目 結果

【12R】S級準決勝

1着3佐藤(差し、上り14秒2)
2着1木暮(捲り、1/2車輪差、上り14秒4)
3着2大井(6車身差、上り14秒9)

配当(人気)
2車単:3?1(2)370円
3連単:3?1?2(7)2,300円

★不的中
木暮の捲りが決まりましたが3連単の3着抜けでした><

私の車券は高城と橋本に期待していましたが、
ギヤを上げた橋本は山田に踏み遅れるし、
高城も木暮ラインを追走する形になりましたが、
離れて第2先行の様になってしまいました。。

1月成績
19レース 的中4
投資金額190,000円
回収金額340,900円
回収率179%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<雲いきが怪しくなってきたにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

熊本F1 2日目
熊本F1 2日目

【12R】S級準決勝

並び←135・826・794

実力的には1木暮-3佐藤-5大熊のラインが有力です。
先手は8高城-2大井-6西村か7山田-9橋本-4増田が取りそうです。
ギヤ変(9橋本:3.57→3.69)

2車単
13?9、89?13 各1000円 計6000円
3連単
1=3?89 各1000円 計4000円
※木暮=佐藤を中心に高城と橋本を絡めて押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

ピスト 第5回
ピスト 第5回

ハンドルとにぎり(グリップ)

長らくおまたせしましたm(__)m ピストの記事を再開したいと思います。

ピストハンドル01
ピストのハンドルもロードバイクと同様にドロップハンドルです。
ドロップハンドルの利点は色んな部分を握る事が出来る事ですが、
ピストの場合はほとんど下側(グリップ部分)を持ちます。

ピストハンドル02
ピストのハンドルの特徴はなで肩になっている事です。

ピストのハンドルとしてはNITTO(日東)製がほとんどです。
競輪に使用されているのもNITTO製ですね。
(もちろんNJS公認マークが刻印されています)
丈夫な鉄製と軽い軽合(アルミ)製のものがあります。

ピストハンドル03
私が購入したのはB123AAと言う軽合(アルミ)の深曲りの物ですが、
NITTOの品番の見方は、123=深曲り、125=浅曲りとなります。
また深曲りと浅曲りの違いはハンドルのドロップ(落差)の違いで、
落差は123>125となります。
ハンドル幅は340mmから400mmまでありますが私は390mmにしました。
(少し幅が広過ぎましたw)

最近のロードバイクではアナトミックタイプのハンドルも多いですが、
※横から見た時に半円状では無く角が付いています。
NITTOのピスト用(NJS公認マーク付)にもアナトミックハンドルがあります。
※品番は127です。
しかし競輪選手にも人気が無い様であまり見かけません^^

ピストにぎり01
これはにぎりと呼ばれるグリップです。
ロードバイクの場合はバーテープをハンドルにグルグルと巻きますが、
ピストの場合はにぎりをゴムのりで貼り付けて使用します。
にぎりの取り付け方はにぎりの内部にゴムのりを多量に入れて、
一気にハンドルに押し込みます。
何故一気に押し込むのかと言うとゴムのりは速乾なのデス。

ピストハンドル&にぎり01
ハンドル部分が完成しました。

ピストハンドル&シートOK
これまでの記事でココまで出来ましたYO!の写真です。

テーマ:競輪 - ジャンル:ギャンブル

岸和田F1 2日目 結果
岸和田F1 2日目 結果

【12R】S級準決勝

1着3加藤(差し、上り11秒4)
2着2松岡(逃げ、1/2車輪差、上り12秒0)
3着1朝日(1車輪差、上り12秒0)

配当(人気)
2車単:3?2(11)3,940円
3連単:3?2?1(47)16,840円

★不的中
最終的に松岡が先行して朝日が捲る展開となりましたが、
1着は直線伸びた加藤でしたorz
青木と山本の落車があったとは言え最後方からの伸びは見事でした。
私が狙っていた松岡と朝日はやり合って失速してしまいましたね。

1月成績
18レース 的中4
投資金額180,000円
回収金額340,900円
回収率189%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<取れそうで取れない結果が続いたにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 NANKAN BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
