NANKAN BLOG 2009年02月
NANKAN BLOG
競輪 KEIRIN 競輪情報&予想などを掲載していきます!
千葉F1 2日目 結果
千葉F1 2日目 結果

【12R】S級準決勝

1着5木暮(捲り、上り14秒7)
2着2谷津田(差し、2車身差、上り15秒0)
3着3茂木(1車身差、上り14秒8)

配当(人気)
2車単:5?2(2)410円
3連単:5?2?3(3)1,430円

★不的中
木暮の捲りが決まり2着は先行した和田番手の谷津田でしたが、
3着抜けでした><
本来ならば2=5?39にすべきですが、
少しでも配当の高い和田の残り目にしたのが失敗でしたね。

2月最終成績
28レース 的中8
投資金額280,000円
回収金額117,400円
回収率42%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<2月最終日も取れなかったにゃん
※2月の反省点は1月が好成績だったので、
車券戦術が雑になっていたと自分で思います。

固いと思うレースは確実にものにして、
穴目を狙う場合は大胆に狙える様に、
もっともっと予想の精度を上げて行きたいです。

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

千葉F1 2日目
千葉F1 2日目

【12R】S級準決勝

並び←629・537・481

初日は2着に終わった5木暮ですが捲り自体は悪くなかったと思います。
5木暮-3茂木-7渡邊の並びで中団からの捲り狙いが有力です。
6和田-2谷津田-9坂口のラインが先手を取りそうなので、
初日に良い所の無かった谷津田にはチャンスです。
4三ツ石-8川崎-1荒木のラインは若手2人の自力型の動きを見て、
捲りまたはカマシもありえるでしょう。
ギヤ変(6和田:3.62→3.77)

2車単
2?46、4?25 各1000円 計4000円
3連単
2=5?69、5?3?24 各1000円 計6000円
※木暮を中心に谷津田と三ツ石の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

千葉F1 初日 結果
千葉F1 初日 結果

【12R】S級特撰

1着2藤野(差し、上り14秒9)
2着1木暮(捲り、1車輪差、上り15秒0)
3着8富(2車身差、上り15秒2)

配当(人気)
2車単:2?1(16)5,180円
3連単:2?1?8(124)45,640円

★不的中
伊原が先行して3番手から木暮が捲りきりますが、
木暮を追走して差した藤野が1着で木暮が2着、
3着は伊原番手の富でした。

私の車券は2車でも先行すると見ていた伊原番手の富を絡めていましたが、
木暮の後ろに藤野が入ったのが想定外でしたorz
1=8で決まると思ったのですが甘くなかったですね^^

2月成績
27レース 的中8
投資金額270,000円
回収金額117,400円
回収率43%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<明日は2月最終日なので終わり良ければ全てヨシにしたいにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

千葉F1 初日
千葉F1 初日

【12R】S級特撰

並び←296・17・35・84

4分戦の特撰競走となりました。
先行意欲が1番あるのは2車ながら8伊原-4富です。
対してラインの長い2藤野-9荒木-6中塚は捲り主体ですが、
どんな競走をするでしょうか?
1木暮-7伊藤と3谷津田-5齊藤は捲りになると思いますが、
位置取りが重要になりそうです。

2車単
1?89、2?89、3?58、8?13 各1000円 計8000円
3連単
1?7?89 各1000円 計2000円
※木暮を中心に藤野・谷津田・富の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

大宮F1 2日目 結果
大宮F1 2日目 結果

【12R】S級準決勝

1着7根本(差し、上り15秒1)
2着5鰐渕(差し、1/2車身差、上り14秒8)
3着9池田(1/4車輪差、上り15秒4)

配当(人気)
2車単:7?5(30)9,650円
3連単:7?5?9(161)62,270円

★不的中
9?1?7で直線に入った時は森田の頭と思いましたが…
何と森田は直線で伸びずにハコ4でしたorz
森田は通算200勝がかかっていたのですが。。。

展開は池田が先行して阿竹の捲りも止められ、
小泉の反撃もならずに池田ラインが出きったのに上記の結果でした。

2月成績
26レース 的中8
投資金額260,000円
回収金額117,400円
回収率45%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<連勝はならなかったにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

大宮F1 2日目
大宮F1 2日目

【12R】S級準決勝

並び←9176・253・48

9池田-1森田-7根本-6進藤のラインが先行しそうです。
特に地元の池田と森田は優出したい所でしょう。
しかし2阿竹-5鰐渕-3中澤の西日本勢も
すんなりと池田を駆けさせると苦しくなってしまうし、
4小泉-8鈴木の北日本コンビの動きも気になります。
ギヤ変(2阿竹:3.64→3.79、3中澤:3.69→3.77、5鰐渕:3.79→3.85)

2車単
2?45、3=5、8?4、9?45 各1000円 計7000円
3連単
1?9?7 2000円
1?7?9 1000円
※関東勢を中心に手広く押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

一宮F1 初日 結果
一宮F1 初日 結果

【12R】S級特選

1着3佐々木(逃げ、上り12秒2)
2着5伊藤(差し、2車身差、上り12秒0)
3着8斉藤(1車輪差、上り11秒9)

配当(人気)
2車単:3?5(9)2,210円
3連単:3?5?8(96)33,050円

☆的中!2車単10枚
2,210円×10枚=22,100円
※2車単でしたが久しぶりに的中できました!(´▽`) ホッ
佐々木が先行して番手を一丸が取りきりますが、
佐々木と車間があいてしまい一丸番手の伊藤が2着で、
3着には斉藤が入りました。

2月成績
25レース 的中8
投資金額250,000円
回収金額117,400円
回収率47%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃☆<2月も残り少なくなってきたので少しでも追い上げたいにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

一宮F1 初日
一宮F1 初日

【12R】S級特選

並び←156・8・24・397

3佐々木の先行1車の番組です。
並びは3佐々木-9吉永-7田中となりますが、
番手は狙われる可能性が高いでしょう。
1一丸-5伊藤-6郡山の中近ラインも動いてきそうですが、
2望月-4小林や単騎の8斉藤も不気味です。
ギヤ変(5伊藤:3.71→4.00)

2車単
12?3、3?578 各1000円 計5000円
3連単
3?2?45、3?9?127 各1000円 計5000円
※佐々木を中心にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

奈良記念 最終日 結果
G3奈良記念 最終日 結果

【11R】S級決勝

1着1三宅達(捲り、上り9秒6)
2着3加倉(差し、3車身差、上り9秒8)
3着6佐藤成(3/4車輪差、上り9秒8)

2009奈良記念決勝

<決勝ダイジェスト>
ゆっくりとしたスタートから三宅達也が誘導員を追う。
これで三宅達也?三宅伸?西村正彦の瀬戸内勢が前受け、
中団には加倉正義?佐藤成人、
海老根恵太?武井大介?遠澤健二?佐藤康紀が後ろ攻めで周回を重ねる。
青板周回の1センターから海老根が上昇を開始すると、
合わせて踏む三宅達を押さえて2センターで誘導員を交わす。
これで三宅達が車を下げると中団5番手に加倉が切り替える。
三宅達が下げたのを確認した海老根はペースを落とし、
中バンクに上がって三宅達の反撃に備える。
5番手にいた加倉だったが打鐘に合わせて内から上昇。
不意を突かれた武井をあっさり飛ばすとここで海老根がペースを上げる。
懸命に追い上げた武井だったが1コーナーで加倉に一発もらい力尽きる。
追い上げた武井を目標にホームから三宅達が反撃を開始。
2コーナーから山おろしで再加速すると逃げる海老根をバック過ぎに捕らえる。
2センターで三宅伸が加倉にからまれると、
三宅達はそのまま後続を千切って嬉しい記念初優勝を飾る。
三宅伸は直線に入ると失速し2着には加倉が入線。
3着には加倉マークの佐藤成が流れ込んだ。

配当(人気)
2車単:1?3(26)8,660円
3連単:1?3?6(136)57,600円

★不的中
海老根の先行を捲った三宅達の嬉しい記念初優勝でした。
ポイントは海老根の番手を取りきった加倉の動きでしたが、
武井は加倉の奇襲にやられたのに対して三宅達は読んでいた様です。
普通ならば切り替えられると焦るものですが、
この冷静な判断が記念初優勝を引き寄せたのではないでしょうか。

私の車券は2=5と7?1はきって三宅達の頭も押さえましたが…
2着抜けに終わりました(T-T )
狙い自体は良くなってきていますがマダマダですね。

三宅達也選手、優勝おめでとう!!
昨年は同郷で同姓の三宅 伸選手がG1初制覇&GP出場を果たしましたが、
今年も岡山勢の活躍が見られそうです。

2月成績
24レース 的中7
投資金額240,00円
回収金額95,300円
回収率40%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<もう一歩が足りないにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

奈良記念 最終日
G3奈良記念 最終日

【11R】S級決勝

並び←2594・17836

2分戦の決勝となりました。
東日本勢は2海老根-5武井-9遠澤-4佐藤の並びで、
西日本勢は1三宅達-7三宅伸-8西村3加倉-6佐藤の並びです。
主導権を取ったラインが有利になりますが、
先行争いになったりすると穴目もありそうです。
ギヤ変(3加倉:3.85→3.92、7三宅伸:3.64→3.71)

2車単
1?57、2?37、3?67、5?79、7?38 各1000円 計10000円
※手広くしました。(あえて2=5と7?1は外しました)

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

奈良記念 2日目 結果
G3奈良記念 2日目 結果

【11R】S級優秀

1着9海老根(捲り、9秒7)
2着3武井(マーク、3/4車身差、上り9秒7)
3着2三宅(2車身差、上り10秒0)

配当(人気)
2車単:9?3(1)470円
3連単:9?3?2(3)2,290円

★不的中
海老根の捲りが決まり海老根-武井のワンツーでしたが、
何と3番手の山富が千切れてしまいましたorz
今日は3番手が山富なので裏も押さえて万全だと思ったのにな(´・ω・`)

連日タイムを見ても分かる様に海老根の仕上がりが良いですね。
後に付く選手も大変そうです。

2月成績
23レース 的中7
投資金額230,000円
回収金額95,300円
回収率41%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<連日ストレスの溜まるハズシ方だにゃん
※明日は仕事で都内に行くのでお休みですm(__)m
気分転換には良いかも知れませんね^^

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

奈良記念 2日目
G3奈良記念 2日目

【11R】S級優秀

並び←937・528・146

先行するのは1新田-4佐藤-6前田のラインが有力ですが、
9海老根-3武井-7山口と5三宅達-2三宅伸-8西村も、
カマす可能性は十分にありえます。
ギヤ変(3武井:3.77→3.69)

2車単
3=7、6?14 各1000円 計4000円
3連単
9?3?7 2000円
2?5?678、3?9?7 各1000円 計4000円
※海老根ラインを中心に三宅伸-三宅達と前田の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

奈良記念 初日 結果
G3奈良記念 初日 結果

【10R】S級特選

1着7武井(差し、上り9秒4)
2着1海老根(捲り、1/2車輪差、上り10秒6)
3着6前田(3車身差、上り10秒1)

配当(人気)
2車単:7?1(2)620円
3連単:7?1?6(29)10,650円

★不的中
中村がカマシて海老根の捲りが決まりましたが…
海老根が武井に差されてしまいましたorz

海老根の捲りが決まる予想ならば通常1=7?249ですが、
中村がカマすか先捲りと見て2と4の3着を消して、
3着を689にしたのは良かったと思います。
しかし裏を押さえなかったのは大失敗デス><

2月成績
22レース 的中7
投資金額220,000円
回収金額95,300円
回収率43%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<明後日はお休みの予定なので明日こそは…

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

奈良記念 初日
G3奈良記念 初日

【10R】S級特選

並び←179・34・52・86

1海老根-7武井-9平沼のラインが長く有利ですが、
3金子-4萩原か5北津留-2加倉が先手を取る可能性も十分です。
8中村-6前田の地元近畿ラインも、
先手ラインを追走できればチャンスがあります。
ギヤ変(7武井:3.57→3.77)

2車単
2?46、3?4、6=8、7=9 各1000円 計7000円
3連単
1?7?689 各1000円 計3000円
※海老根-武井を中心に手広く押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

前橋F1 初日 結果
前橋F1 初日 結果

【12R】S級特選

1着9坂上(差し、上り10秒1)
2着3有坂(マーク、1/2車身差、上り10秒1)
3着2松岡(1車輪差、上り10秒3)

配当(人気)
2車単:9?3(43)18,270円
3連単:9?3?2(130)52,090円

★不的中
大荒れの結果でした…orz
鈴木が先行して松岡が捲り番手の坂上が1着で、
2着は切り替えた有坂で3着が松岡でした。

藤田は後方に置かれてしまい兵藤が自力で捲り追い込みましたが、
5着が精一杯でした。

2月成績
21レース 的中7
投資金額210,000円
回収金額95,300円
回収率45%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<明日から奈良記念なので頑張りたいにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

前橋F1 初日
前橋F1 初日

【12R】S級特選

並び←815・634・297

8藤田-1兵藤-5山口の地元関東ラインが先手を取りそうですが、
6鈴木-3有坂-4望月がどう出るのかがポイントです。
先行争いになれば2松岡-9坂上-7西川のチャンスです。

2車単
2?9 2000円
1=8、2?5、3?45 各1000円 計5000円
3連単
1?5?389 各1000円 計3000円
※関東ラインを中心に松岡と有坂の頭を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

玉野F1 2日目 結果
玉野F1 2日目 結果

【11R】S級準決勝

1着3望月(差し、上り12秒2)
2着5荒木(捲り、1車輪差、上り12秒4)
3着2坂本(1/8車輪差、上り12秒3)

配当(人気)
2車単:3?5(2)920円
3連単:3?5?2(12)5,020円

☆的中!2車単10枚
920円×10枚=9,200円
※昨日1日お休みをいただいて気合を入れて臨みましたが…
的中できたもののトリガミでした(*^^*)ポッ
私が購入した時は4番人気で14倍くらいだったのになぁー

展開は塚本が先行して荒木が捲りきりました。
増成は先行出来ずに富も切り替えて井上もタイヤ差の4着止まりでした。

2月成績
20レース 的中7
投資金額200,000円
回収金額95,300円
回収率48%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<とにかく連敗をストップできたので前向きに行きたいにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

玉野F1 2日目
玉野F1 2日目

【11R】S級準決勝

並び←539・624・817

8増成-1井上-7富の中国ラインが先行しそうです。
5荒木-3望月-9高橋の南関ラインと、
6塚本-2坂本-4上方の関東ラインは捲り基本ですが、
増成にすんなり先手を取られると苦しくなるのでカマシもありえます。

2車単
1?23、2=3、3?5、7?8 各1000円 計6000円
3連単
1=7?23 各1000円 計4000円
※井上=富を中心に手広く押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

富士山
昨日書いた様に今日は仕事で山梨県に行ってきました。
なので競輪の予想はお休みにさせていただきました。

朝8時に出発して戻ってきたのは20時を過ぎてしまいました><
天気は良かったのですが気温は低かったです。(-Д-)サムイネェ
しかし、湿度が低くて空気が澄んでいたので富士山が綺麗でしたYO!

20090218富士山01
↑この写真は行きに道の駅富士で撮影した富士山です。

20090218富士山02
↑この写真は移動中に道の駅朝霧高原で撮影した富士山です。

私はいつも南側から富士山を見ているので、
違う角度から見ると少し違和感があったりするのデス。

富士山を見て明日からまた頑張ろう!と思ったnankan78でした。

テーマ:競輪日記 - ジャンル:ギャンブル

武雄F1 初日 結果
武雄F1 初日 結果

【12R】S級特選

1着3菊地(逃げ、上り12秒5)
2着2室井(差し、3/4車身差、上り11秒7)
3着5高橋(3/4車身差、上り12秒3)

配当(人気)
2車単:3?2(10)2,690円
3連単:3?2?5(93)28,580円

★不的中
番手競りなので菊地の逃げきりも想定していましたが…2着抜けでしたorz
菊地を高橋が追走しましたが車間が空いてしまい、
直線で良い伸び脚を見せた室井が2着でした。

2月成績
19レース 的中6
投資金額190,000円
回収金額86,100円
回収率45%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<狙いは悪くないのでめげずに頑張りたいにゃん
※明日は仕事で山梨県に出掛けるので予想は1日お休みですm(__)m

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

武雄F1 初日
武雄F1 初日

【12R】S級特選

並び←3(7・5)9・146・82
(カッコ内は競りです)

このメンバーならば3菊地が先手を取りそうです。
並びは3菊地(7加藤・5高橋)9戸邉で番手は競りとなります。
1伊藤-4藤原-6古田と8藤野-2室井はともに捲り主体ですが、
仕掛けが被ると苦しくなるでしょう。
ギヤ変(8藤野:4.00→3.92)

2車単
1?4 2000円
2=8、3?579、7?389 各1000円 計8000円
※伊藤-藤原と藤野=室井に菊地と加藤の頭にしました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

ピスト 第8回
ピスト 第8回

チェーンリングとチェーン

ピストチェーンリング50T
チェーンリング(フロントギヤ)は写真の様な
PCD130の50のチェーンリングにしました。
とはチェーンリングの歯数のことでこのチェーンリングは、
歯数(山)が50個あると言う事です。(50丁とも書きます)

前回書いたPCDとはPitch Circle Diameterの略です。
同義語でBCD(Bolt Circle Diameter)とも言います。
PCDとは上の写真の様にチェーンリングの5つの穴を、
円でつなげた時の直径なのです。

当然PCDが違うクランクとチェーンリングは取付できません。
なので私はPCD130のクランクを用意したので、
PCD130のロード用のチェーンリングを用意したのです。

話がそれますが前回ピストのPCDは144(昔はPCD151)
と書きました。ではロード用はどうでしょうか?
今回私が流用したPCD130のクランクとチェーンリングが
長年ロードバイクに使用されてきました。
しかしここ数年”コンパクトクランク”と言うPCD110の
物が増加しています。
PCD130ではインナ?(内側)ギヤの最低歯数は39T
(特殊な物は38T)まででした。
しかしPCD110の場合は考えれば分かると思いますが、
径が小さくなるのでインナーは34Tまで有ります。
ヒルクライムなど登坂する時に軽くなりますね^^

ギヤ比の計算
よく競輪で前日や当日に”ギヤ変更”の発表があります。
ギヤ比の計算の仕方を説明します。
私のピストで説明するとチェーンリング(フロントギヤ)は50T、
コグ(リヤギヤ)は14Tと16Tです。

リヤ14Tの場合は:50÷14=3.5714…
リヤ16Tの場合は:50÷16=3.125
となります。
14Tの場合は3.57なので昔競輪で主流だったギヤ比と同じですね。

では競輪界で話題となった山崎選手の4.00のギヤ比は、
どんなギヤを使用しているのでしょう。
以前、山崎選手はフロントに52Tを使用しているという記事を見ました。
52÷13=4.00なのでリヤは13Tですね。
(48÷12も4.00になりますが同じギヤ比でも違いがあると聞いた事があります)
ちなみに52÷12は4.33になります。

ギヤをかける=ギヤ比を高くするとクランク1回転で進む距離は多くなります。
同じ回転数ではギヤ比が高い方がスピードが出ます。
しかし同時に重くなりペダルを踏み込む力も必要となるのデス。

ピストチェーン01
チェーンはHKK製のピスト用の物を用意しました。
ピスト用(厚歯用)のチェーンとしては他にIZUMIやDID製があります。

ピストチェーン02
この写真のシルバーの部分にNJS公認マークがあります。
ちなみにこのシルバーの部分はのマイナス頭のネジを外すことで、
チェーンの切り離しが容易にできる様になっています。
チェーン洗浄などメンテナンスの時に便利ですね^^

テーマ:競輪 - ジャンル:ギャンブル

伊東F1 初日 結果
伊東F1 初日 結果

【12R】S級特選

1着8佐久間(差し、上り10秒2)
2着7桐山(逃げ、1/2車輪差、上り10秒5)
3着2木村(1/2車輪差、上り10秒4)

配当(人気)
2車単:8?7(54)31,930円
3連単:8?7?2(120)45,520円

★不的中
桐山が先行して後位のもつれを尻目にラインの上位独占でしたが、
1着は3番手から突き抜けた佐久間で2着は逃げ粘った桐山、
番手の木村は3着と大荒れの結果でした><
栗田はインに詰まり海野も連携が外れてしまいましたorz

2月成績
18レース 的中6
投資金額180,000円
回収金額86,100円
回収率48%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃★<連勝はストップしてしまったにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

伊東F1 初日
F1伊東F1 初日

【12R】S級特選

並び←416・728・395

南関は栗田と桐山が別線となり、
3栗田-9海野-5内藤と7桐山-2木村-8佐久間の並びです。
栗田が先行して桐山が捲る展開になりそうですが、
4澤田-1山内-6島野の中近ラインも中団もしくは、
先行争いになればチャンスです。

2車単
1?9、9?5 各1000円 計2000円
3連単
3=9?5 各2000円 計4000円
3=9?12 各1000円 計4000円
※栗田=海野を中心に山内-海野と海野-内藤を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

東西王座戦@高松 最終日 結果
G2東西王座戦@高松 最終日 結果

【11R】西王座戦決勝

1着7加藤(差し、上り11秒5)
2着2山田(マーク、1/4車輪差、上り11秒4)
3着4稲垣(1/4車輪差、上り11秒6)

2009西王座戦決勝

<決勝ダイジェスト>
スタートで加藤慎平が勢い良く飛び出し誘導員を追う。
加藤が稲垣裕之を受けて、
稲垣―加藤―山田裕仁―山口幸二の中近ラインが前を占めた。
井上昌己―小野俊之の九州コンビが中団で、
渡部哲男―三宅伸―岩津裕介の瀬戸内勢が後攻め。
赤板前の4角から渡部が踏み上げると正攻法の稲垣のアウトに車を合わせる。
稲垣も車を下げずに誘導員をピッタリ追走すると、
打鐘前に渡部が誘導員を交わしてペースを落とす。
井上が渡部ラインに切り替えると稲垣は6番手まで車を下げる。
4角から山おろしで稲垣がスパート、
三宅の牽制を避けながら稲垣は渡部を叩き切った。
渡部も引くに引けず稲垣後位で粘り加藤の内で併走状態に。
隊列が短くなったところで井上がバック捲りを打つが、
山田のアウトでスピードが合ってしまい乗り越えられない。
外併走を堪えた加藤がゴール前で伸び切り王座戦初制覇。
加藤後位から外に持ち出した山田が2着、逃げ粘った稲垣が3着。

配当(人気)
2車単:7?2(2)1,170円
3連単:7?2?4(13)5,880円

☆的中!2車単10枚
1,170円×10枚=11,700円
※2車単でしたが西王座戦決勝を的中できました^^
やはりラインの長い中近ラインが有利でしたね。
展開的には井上に向いたと思いましたが、
今日は捲りきれませんでした。

加藤選手、西王座戦優勝おめでとう!!
平塚競輪場でGP制覇を見てからすでに長い時間が経過しました。
何度も怪我に泣かさせる姿を見てきましたが、
この優勝を機会にまた強いシンペイを期待しています。

2月成績
17レース 的中6
投資金額170,000円
回収金額86,100円
回収率51%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃☆<連勝できたので明日からも頑張りたいにゃん
【続きを読む】

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

東西王座戦@高松 最終日
G2東西王座戦@高松 最終日

【11R】西王座戦決勝

並び←
1井上昌己‐8小野俊之
3渡部哲男‐5三宅 伸‐6岩津裕介
4稲垣裕之‐7加藤慎平‐2山田裕仁‐9山口幸二

中近ラインが長く有利です。
稲垣が先手を取れれば岐阜勢のチャンスとなります。
井上は2車なので捲りかと思いますが、
渡部が中近ラインに対してどんな競走をするのかがポイントです。
ギヤ変(2山田:3.77→3.92)

2車単
2=7、3?5、5?6 各1000円 計4000円
3連単
1=8?257 各1000円 計6000円
※井上=小野を中心に加藤=山田と渡部ラインを押さえました。

テーマ:競輪 - ジャンル:ギャンブル

東西王座戦@高松 2日目 結果
G2東西王座戦@高松 2日目 結果

【11R】東予選

1着1神山(差し、上り11秒8)
2着9武田(逃げ、3/4車輪差、上り11秒9)
3着4阿部(1/2車身差、上り11秒8)

配当(人気)
2車単:1?9(3)1,440円
3連単:1?9?4(2)3,460円

☆的中!2車単10枚
1,440円×10枚=14,400円
※押さえの2車単でしたが的中できました^^
武田が先行してラインの上位独占で渡邉は巻き返せずに、
佐藤も捲りきれずに不発でした。

私の車券は昨日の走りを見て佐藤を中心にしましたが、
予想記事に書いた様に一本棒になれば苦しいとも見ていました。
なので関東と福島勢も押さえたのですが、
本来ならば1?49と2=5あたりにする番組です。
しかし、初日のポイントを見て1=9と5=7にしたのデス。

上記の様にポイント制の勝ち上がりとなった東西王座戦ですが、
2日目は斬新な番組もあった反面、弊害もあった様に見えました。。

2月成績
16レース 的中5
投資金額160,000円
回収金額74,400円
回収率47%
(小数点以下四捨五入)

( ゚Д゚)⊃☆<東西王座戦初的中が出たので最終日も頑張りたいにゃん
【続きを読む】

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

東西王座戦@高松 2日目
G2東西王座戦@高松 2日目

【11R】東予選

並び←
9武田豊樹?1神山雄一郎?4阿部康雄
7渡邉一成?5成田和也?2伏見俊昭
3佐藤友和?8有坂直樹
6武井大介

武田と渡邉どちらが先行するのかがポイントです。
先行争いになれば佐藤の捲り頃ですが、
一本棒で後方に置かれると苦しくなりそうです。
単騎の武井も番手を含めて動いてきそうです。

2車単
1=9、3?456、5=7 各1000円 計7000円
3連単
3?8?456 各1000円 計3000円
※佐藤の頭を中心に武田=神山と渡邉=成田を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

東西王座戦@高松 初日 結果
G2東西王座戦@高松 初日 結果

【11R】西予選

1着1井上(捲り、上り11秒3)
2着8小野(マーク、1/2車身差、上り11秒2)
3着4稲垣(1/2車身差、上り11秒6)

配当(人気)
2車単:1?8(5)1,370円
3連単:1?8?4(45)15,050円

★不的中
3連単の3着抜けでした><
永井が先行しますが井上の捲りが決まり九州勢のワンツー、
3着は先に捲った4稲垣でした。
13倍ならば2車単でも良かったカナ?…
でも香川とマエタクに期待していたので仕方ないデス。。

2月成績
15レース 的中4
投資金額150,000円
回収金額60,000円
回収率40%

( ゚Д゚)⊃★<気持ちを切り替えて2日目に臨みたいにゃん

テーマ:競輪で稼ぐ - ジャンル:ギャンブル

東西王座戦@高松 初日
G2東西王座戦@高松 初日

【11R】西予選

並び←
1井上昌己?8小野俊之
3石丸寛之?5豊田知之
7永井清史?2山田裕仁?6香川雄介
4稲垣裕之?9前田拓也

ラインの長い永井が先行しそうですが2車ながら稲垣も居ます。
一本棒になるか先行争いになるかがポイントです。
先行争いになれば井上か石丸の捲りが飛んでくるでしょう。
ギヤ変(3石丸:3.71→3.92、8小野:3.71→3.79)

2車単
13?69、2=6 各1000円 計6000円
3連単
1?8?69、3?5?69 各1000円 計4000円
※井上-小野と石丸-豊田の3連単を中心に井上・石丸-香川・前田、
山田=香川を押さえました。

テーマ:競輪予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 NANKAN BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
