NANKAN BLOG 第10回狩野川100kmサイクリング
NANKAN BLOG
競輪 KEIRIN 競輪情報&予想などを掲載していきます!
スポンサーサイト
第10回狩野川100kmサイクリング
昨日は疲れ果てて書けませんでしたが狩野川100kmサイクリングの報告です。

3日の60kmヒルクライムは残念ながら山間部が豪雨&濃霧という事で、
中止となってしまいました><
AM7:00頃に集合場所に到着した時点では曇っていたものの雨は止んでいました。
しかしスタート時刻が近づくにつれ小雨→大雨となり、
運営の方々が車3台でコースを巡回して上記の理由で中止が決定しました。

この判断は妥当だったと思います。
ヒルクライムと言っても下りもあるコースなので事故の危険がありました。
天候は主催者の責任ではないのに「申し訳ありませんでした」と、
頭を下げられる姿を見てこの大会に参加して良かったと思いました。

普通ならば戻ってバトルにも参加できるハズでしたが、ハプニング!
シューズが壊れてしまい翌日使えない状態に(;゚д゚) ・・・
私は2足シューズを持っていましたが先週1足壊れてしまい、
この日残りの1足も壊れてしまったのですw

ビンディングペダルなので普通の靴と言う訳には行かないので、
急遽取り扱い店を巡回することになってしまいました。
どうにか私の足のサイズに合う物が見つかり購入出来ましたが、
バトルスレの参加&集計はそのままパスさせていただきました。

狩野川100kmスタート
↑4日の100kmサイクリングスタート前に撮影しました。
前日とはうって変わって晴天のサイクリング日よりとなりました。
写真の山はスタート地点から見える城山(じょうやま)と言います。

狩野川100km南関78期
↑これはスタート時に撮影してくれて後で500円で購入出来るポストカードです。
nankan78の勇姿が映っていますね^^

サイクリング中は余裕が無くて写真を撮れませんでしたが、
無理をせずに走ったおかげで無事に完走出来ました!!

今年の参加者は160km=100名、50km=200名、100km=400名の
合計は過去最高の700名との事でした。
先に書いた様に運営もしっかりとされている大会なので、
サイクリストの皆さん来年の大会に参加されてはいかがでしょうか?
(4日の開会式の時に今年実施できなかった60kmヒルクライムを、
来年の大会でも実施する方向で検討されると話されていました)

最後に大会の運営にご尽力された方々、
お疲れ様でした&ありがとう御座いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 NANKAN BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
