NANKAN BLOG nankan78より
fc2ブログ
NANKAN BLOG
競輪 KEIRIN 競輪情報&予想などを掲載していきます!
nankan78より
右サイドバー内側上部の「Information」にも書いてありますが、
先日、当ブログのメールフォームからピストフレームに関しての
ご質問をいただきました。

お返事を書いて送信したのですが、
何度送信してもエラーで戻って来てしまいます。

なので「Information」から再度メールアドレスを教えていただける様に
呼びかけてみたのですが、今現在お返事が無いので
以下に私のご回答を貼っておきます。

-----------------------------------------------------------------
フレームに関してのお返事

始めまして、nankan78です。メールありがとうございます。

まずご質問の伊豆でのピストフレームの購入に関してですが、現状で私が思いつくショップや手段はございません。

自宅の近くに小嶋敬二選手が利用するサイクルキッズというショップがありますが、このショップは本来TREKのバイクが専門のショップです。
他にも静岡県内に元競輪選手が経営するショップは幾つかありますが、○○○○さんと同様に一見では相手にしてもらえないでしょう。
○○○○さんが迷惑そうな顔をされたのは、一部の無謀な一般のピスト乗りが居るからだと思います。

最近、競輪学校(サイクルスポーツセンター)には行っていないので、ハッキリとはしませんがフレームの販売は無かったと思います。
しかし、せっかく伊豆に来られるとの事なので、サイクルスポーツセンターに行かれると選手が練習に来ている事が多いので、チャンスがあれば話してみるべきだと思います。

○○様が新しいフレームが欲しくなった理由が不明ですが、サイズ違いや転倒などによる破損や変形があるのでしょうか?
ご存知かと思いますが競輪選手達が使用するフレームは、NJSビルダーによるオーダー物です。
選手によってはフレームを新調して成績が向上したり、逆に成績が下降する選手も居ます。
私たち素人はそこまで神経質になる必要はありませんが、少なくともサイズはなるべく合わせたい所ですね。

比べて選べるという点では規模の大きなヤフオクが一番だと思いますが、ピストブーム(?)で値段が高騰しているで私もおすすめは出来ません。
ネット上では「NPO法人フレームバンク」という組織がありましたが、現在は活動を休止されています。(私も会員でした)

競輪はやられないとの事ですが○○様のお近くだと川崎競輪場があると思います。
各競輪場に「愛輪会」などの名称で、ピスト同好会の様なものがあります。
各競輪場のホームページで調べられますので、入会されるとフレームを譲ってもらえる可能性があります。
○○様のご近所に競輪選手は居ませんか?
競輪選手は現在4000名弱ですがOBを含めると結構な人数になるので、意外と近所に居るものです。
私は同級生と知り合いにも競輪選手が居て競輪好きになりました。

また、競輪はやられなくても各競輪場の記念競輪(G3)などの大きな開催の時には、選手やOBによるオークションが行われる事があります。
こちらも競輪場のホームページで確認できますので探してみて下さい。
私のサムソンのフレームも2ちゃんねるで知り合った方から、この競輪場でのオークションで手に入れた物を送料だけで譲っていただきました。

お役に立てなくて申し訳ありませんが、今後もピストを安全に楽しんで下さい。
----------------------------------------------------------------
※一部、名前や名称は伏せてあります。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:競輪日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 NANKAN BLOG all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.